阿佐美冷蔵 金崎本店 (秩父)


Ayako's Gourmet And The City


念願の阿佐美冷蔵へ到着^^

秩父、やっぱり遠いですね。

この日の運転手さんには、感謝感謝です。

車降りた瞬間、「疲れた」と呟いてましたえへへ…


Ayako's Gourmet And The City


さすがに平日のこの時季、並ばずにすんなり入れました。

入り口のところで絵に描いたような、こちらのお店にピッタリのおばあちゃんがオーダーを受け付けます。

このやり取りに一苦労しますが、それもご愛嬌。


シロップの種類は豊富で迷ってしまいます。


●黒蜜白玉あずき

Ayako's Gourmet And The City

天然氷の素材自体がいいので、氷だけで食べていても、透き通った味わいがとても美味なんです。

ふしぎだーーー。



Ayako's Gourmet And The City



こちらは

くるみ焦がし蕎麦

珍しいシロップですね~。

気に入りました^^


Ayako's Gourmet And The City


黒ごまきな粉あずき

こちらも美味。


Ayako's Gourmet And The City

こちらがちょっと名前負けしていた

蔵元秘伝みつ

(平安貴族の味だそうです)



Ayako's Gourmet And The City


こちらは全てシロップがエコじゃないくらい、かけ放題のように供されるのが特徴です^^


敷地内は情緒溢れてステキです。

そして、、、蚊にさされまくって、かゆくてかゆくて。

Ayako's Gourmet And The City



Ayako's Gourmet And The City



Ayako's Gourmet And The City


この後はなんと・・・

近くにある阿佐美冷蔵の支店へと向かいますきゃぁ~

同じお店ハシゴしてどうするの!?と思ったあなた!

ツメが甘いですよ!


本店にはないシロップがあるのと、削る人が変わるということは、氷の削りもかわるのです。

かき氷は削りが命!?音符

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中