阿佐美冷蔵 寶登山道店 (秩父)


Ayako's Gourmet And The City
 



念願の阿佐美冷蔵本店の後に向かったのは・・・


支店の寶登山道店です。



こちらは本店とは反対に、シンプルでオシャレな雰囲気。

店頭にはふる~いかき氷の削り器が飾られていました。
貴重そうな削り器ですが、野ざらしでいいのでしょうかえへへ…


Ayako's Gourmet And The City
 


こちらのシロップも本店と同様にた~っぷり、大盤振る舞いの量で供されました。


まずはさつまいも(だったかな?)


Ayako's Gourmet And The City
 

本店にはない、こちらオリジナルのシロップということですが、

これは、まさにお芋!!あまりにもいもいもしくて・・・食べた瞬間思わず笑ってしまいました。

Ayako's Gourmet And The City
 



乙女のいちご

酸味のあるシロップで、他のものがかなり甘いので、変化があってよかったです。


ちなみに、こちらの削りは本店よりもふわっとしています。

ただ、食べすすむうちにすぐにふわっと感は消えてしまいます。


Ayako's Gourmet And The City

手前はキャラメル。

ほろ苦さのあるキャラメルを想像していたら、昔ながらのミルクキャラメルなお味でした。


Ayako's Gourmet And The City
 


こちらは抹茶。

かき氷の定番ですね。

こちらも抹茶特有の渋みはないタイプです。


Ayako's Gourmet And The City
 


阿佐美冷蔵のかき氷。

改めて、天然氷は美味しい!と実感しましたきゃぁ~


食べていて、透明感のあるピュアな口当たりと味わいの氷です氷



コメントを残す

