野さか (秩父)


Ayako's Gourmet And The City 

秩父というと、豚の味噌漬けが有名だそうで、

もともとは保存食を目的として始まったそう。


Ayako's Gourmet And The City 


さすがにお腹もふくれ気味だったので、ハーフサイズに。

バラとロースが一枚づつ入っていました。


Ayako's Gourmet And The City 


面白いのが味付け。

豚肉は味噌ですが、ご飯にかかっているタレは、鰻のタレです^^

楽しい秋の遠足も終盤、この後は最後にジェラートやさん”みやま”へ。

秩父の乳牛がら採れた牛乳を低温殺菌で作っているそうです。


Ayako's Gourmet And The City 

面白かったのは、パンに味噌ダレを塗って、そこにバニラアイスを挟んだサンド!

温かいパンに、アイスはなかなかのマリアージュですが、そこに味噌!でも、意外といけますよ^^

割り箸 野さか 

ソフトクリーム みやま 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中