E.A.T


Ayako's Gourmet And The City 


先週ですが、外苑前(ベルコモンズ近く)にあるアメリカンダイニングのEAT(イー・エー・ティー
)で、友人とランチ。

美味しいという評判をよく耳にするのでオジャマしてきました^^


店内はかなりこぢんまりとしているのですが、オシャレな雰囲気で居心地はいいです。

この日は偶然かわかりませんが、外国人率50%!


くりくり金髪の少年とハンバーガー、完璧な絵でしたキイロキラ




さてさて、いただいたのは

”ラムバーガー”


このラム肉のパテ、ラム臭がしっかりして、ラム好きとしては満足^^

焼き具合はかなりレアでした。

そこにしっかり味のハーブのソースが相性抜群。


Ayako's Gourmet And The City 



バンズは浅野屋さんだそうで、他店にくらべると、色味の薄いタイプ。

パテの味わいを邪魔する事のないものでよかったです。


そうそう、こうやってスティックが中央に刺さっている場合の食べ方ですが、

これははずさずに食べるのが上手に食べるポイントです!

半分くらい食べすすんだところではずすのがいいですよ!

これをはずしちゃうと、バンズもパテもずれて食べ難いです。

Ayako's Gourmet And The City 



こちらは”神戸バーガー”。

燻製香がしっかりして、一口目、感激。

パテは神戸牛ですが、この燻製香が全面にでていて、あまりパテの肉肉しさは感じないです。

友人は後半この香がちょっときつくなった様子ですが、これは好みでしょうか。


Ayako's Gourmet And The City 


ところでこちらのポテト、生ポテト。

下のお写真のように長いじゃがいもをそのままの長さでカットしているのでしずる感があって美味しそうなのですが、実際いただいてみるとかなり脂っぽくてべとっとした印象です。


Ayako's Gourmet And The City 




ラム好きにはラムバーガー、オススメですぺこ


ハンバーガー EAT


港区北青山2-12-27 ハレクラニ北青山1F

03-6459-2432

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中