まるい (押上)


Ayako's Gourmet And The City 


野生的なレバー。

ここまでの厚切りだと、下品なまでにレバー臭が口中に広がり食べ応えは満点。

上品な薄いカットだと物足りなくなってしまいます。

すじも残ったままなので、噛み切れなかったりもしますが、そういうの全てひっくるめてそれが「まるい」の良さだったりします。



Ayako's Gourmet And The City 


久しぶりにオジャマしたまるい。

予約せずに平日17:30に行くとカウンターは満席でしたがテーブル席は空いていたので相席で^^



●しろ

ふわっと焼きあがったしろ。


Ayako's Gourmet And The City 



●たん皮

マヨネーズをつけるとイカのするめのような味わいで大好きです。

Ayako's Gourmet And The City 


●なんこつ

こちらは相席でお隣に座っていたカップルがお裾わけしてくれた品。

よく見ると、これを食べてる人が多かったのです。

人気のようですね。


Ayako's Gourmet And The City 



●たんかるび

こちらはすじが多くて噛み切れなかったので、失敗。

Ayako's Gourmet And The City 

「まるい」といえば、希少な子牛のレバーが有名ですが、この日は入荷がなかったそう。

(常連用にはあったかも?)

あとは、馬刺しや馬肉ステーキなんかもいいですね。


お財布にもやさしくて、下町情緒満点のお店。
やっぱり「まるい」は楽しいお店ですきゃぁ~

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中