河内屋 (大阪)


Ayako's Gourmet And The City


以前大阪へ行ったときの記事がまだでした。

こちらは「河内屋」。大阪駅から電車で30分くらいのところなので、中心地からは外れるのですが、

ある方のオススメでお連れいただきました。

ところで、暖簾、注目です。

反対にかかってます。



Ayako's Gourmet And The City


さて、お連れいただいたある方ですが・・・

関西では有名ないかりん さんですまるちゃん風

関西の焼肉の女王的存在とでも言うのでしょうか。



Ayako's Gourmet And The City


「河内屋」でのいかりんさんオススメは

●ゲタカルビ

やわらかく、すじもいい具合です。


Ayako's Gourmet And The City


●カルビ

こちらも美味しいのですが、なんといってもタレが大衆的でいいです!

Ayako's Gourmet And The City


●シマチョウ


Ayako's Gourmet And The City


●ハラミ


Ayako's Gourmet And The City


●ハツ


Ayako's Gourmet And The City

店内の柱にはこんな張り紙が。


Ayako's Gourmet And The City

焼き物は、ゲタカルビとカルビがオススメで、タレは大衆的焼肉で美味しくて、ご飯がすすみます。

ホルモンではハツがいいでしょうか。

店内は大阪らしく、カウンター席もあり、あとはお座敷。

ご夫婦で営んでいて、とてもあったかい雰囲気のある美味しい大衆焼肉店でした^^


広告

「河内屋 (大阪)」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やはり大阪のお肉をガンガン食べ歩かれているのですね。「大衆的」なタレの味ってどんなんでしょう?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中