鳥よし (中目黒)


Ayako's Gourmet And The City



中目黒の焼鳥屋「鳥よし」、人気のお店ですね。

予約を受け付けていないので、週末お店にオジャマすると数組待っていましたがちょうど回転のタイミングですぐに着席できました^^


この日実は・・・

以前ご紹介したモンブラン13種食べ比べの日で、モンブラン会の後半あたりはすでに「何か塩気のものがたべたいぃいい!!」となっていました^^;



おまかせでお願いしました。



こちらの刺身は、酢で〆たような味わい。

Ayako's Gourmet And The City


Ayako's Gourmet And The City


鶏肉以外にも野菜や揚げ豆腐なども適度に入れてくれます。


Ayako's Gourmet And The City



Ayako's Gourmet And The City


合鴨↓も美味。

Ayako's Gourmet And The City


そして、こちらの皮、むちっとした食感で、とても美味でした!


Ayako's Gourmet And The City


そして、最後、〆にきて感激したのがこの「そぼろ丼」!

そぼろというと、パサパサしたものも多いですが、こちらのは、鶏のスープでも含ませているようなしっとりしたそぼろで、箸が止まりませんでした!

これが食べたくてまた行ってしまいそうです^^


Ayako's Gourmet And The City


焼鳥丼


Ayako's Gourmet And The City


焼肉もそうですが、焼鳥も、同じ部位でもお店によって別の部位に感じるほど、仕上がりは様々ですよね。満足な夜でした好


鳥よし
東京都
目黒区
上目黒2-8-6
03-3716-7644
*予約不可です。

この日は食事だけだと5,000円弱位です。

「鳥よし (中目黒)」への2件のフィードバック

コメントを残す

