七宝麻辣湯 (渋谷)

Ayako's Gourmet And The City 


渋谷の桜丘町にある「七宝麻辣湯」。

神の舌をもつラーメン王・石神さんのお店とういことで知ってはいたものの、なかなか行く機会がなかったのですが、周囲でも評判がいいので行ってみましたぺこ



店内に入ると上の写真のように、食材が並んでいて、

そこから3種類(四種類目以降は追加料金でトッピング可能。)、好みの食材を選んで店員さんに手渡すスタイル。この食材が、野菜や肉類、豆腐など色々あって、目が迷っちゃうけど楽しいですね~。



Ayako's Gourmet And The City 



上の写真は基本の麻辣湯。

辛さを段階ごとに選べるようになっていますが、旨辛くて美味しいです^^

スープを飲む手が止まらなくなりました。

あとは、このムチムチした春雨もかなり美味しい!


下の写真は、薬膳のスープ。

こちらのスープもかなり人気というだけあって、美味しかったです。

トッピングにはメカブをチョイスしたのですが、ネバネバ好きには堪らないですね。


Ayako's Gourmet And The City 



店内はカウンター席とテーブル席があり、こぢんまりとしているので、男女問わずお1人さまが多いのが印象的でした。気軽に通えるから、リピーターが多そうですね。


こだわりの強い石神さんらしいお店だな~、と思いました^^

コメントを残す

