横浜中華街点心品評会に行って来ました。

Ayako's Gourmet And The City 

昨日は、昨年に引き続いての「横浜中華街点心品評会」にフードアナリスト審査員として参加してきました!

2009年のテーマは”餃子”でしたが、今年は”飲茶”です^^


Ayako's Gourmet And The City 

会場は昨年同様、中華街パーキング。

とういことで、駐車目当てのお客さんが行き来するなか、16種類の点心を食べつくしました。


Ayako's Gourmet And The City 


さすがに16店も出店していると、出来のレベルにはかなり大差が。

昨年の餃子よりも飲茶の方がいろいろと工夫や個性を出しやすいのか、色々な飲茶が登場。

その分、出来にも差が出たようです。

後ほど、私が気に入った大ヒットの飲茶をご紹介しますので、お楽しみに!

コメントを残す

