九州居酒屋 しん (恵比寿)


Ayako's Gourmet And The City



こちらは馬肉料理を中心にいただける居酒屋です。

同じ恵比寿にこれもまた馬肉料理がいただけるレストラン「フレーゴリ」があり、そちらの姉妹店となります。


Ayako's Gourmet And The City



店内はカウンター席とテーブル席がありますが、2人客が多いのか、カウンター席は満席でした^^


●刺身5点盛り

ヒレ、タン、ハツ、タテガミ、ふたえご(わき腹前部)


やっぱりヒレが一番好きです^^

馬肉ならではの赤身の淡白さがいいですよね。

ふたえごは、赤身と脂身の両方が味わえて、これもいいですね!

ホルモンのコラーゲン、脂身は大好きなのですが、なぜか昔からタテガミは余り食がすすみません。

食べられても小さいのを一切れが限度。ホルモン焼きと違って火が通ってないからでしょうか。

Ayako's Gourmet And The City



●モツ煮込み

こちらはかなりいろいろな部位の内臓が入っていて、食べて楽しい煮込みです!

Ayako's Gourmet And The City


●ハラミ焼き

まるで短角牛を食べているかのような食感と味わいでした。

美味^^


Ayako's Gourmet And The City



〆には

●馬骨ちゃんぽん

ちゃんぽん麺って大好きです。

スープは普通のちゃんぽんよりもとろみがあるタイプでした。

Ayako's Gourmet And The City


牛や豚ホルモンに比べると、少し高いですが、たまには馬ホルモンもいいですねぺこ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中