しょうろ苑 (赤坂)


Ayako's Gourmet And The City



前回夏にオジャマした際、こちらの赤身肉が気に入り、またその美味しさを確かめに再訪しました。

こちらのユッケは微妙な厚切りで、細切れではなく肉刺しのようなカットなのがとても好きです。


Ayako's Gourmet And The City



先ずは塩のセットから。

この日の内容は

<鹿児島・のざき牛>

・牛タン

・しん芯

・りぶ芯


牛タンは脂の刺しがほとんどない部位だったので、噛み切れなくてかたいかな~。と思ったのですが、予想をいい意味で裏切られ、気持ちよく噛み切れるものでした。

刺しがない分、タン自体をよく味わえました^^

Ayako's Gourmet And The City


タレは

<仙台牛>

・らんぷ

・サーロイン

・イチボ


やはり、らんぷのような赤身の部位が得意のようです。


Ayako's Gourmet And The City


こちらのお店の嬉しいところは、一切れ単位で追加オーダーが出来るところ。

何人でいっても、人数分オーダーできるから喧嘩にならなくていいですね。


追加でオーダーしたのは、亀の甲。

うちももの部位なので、やはり赤身肉になりますが、この日はこれが一番のヒットでした。


そうそう、こちらのお店は、お土産にミニサンドイッチを下さるのです。

この日、メンバーの1人がそのお土産をお店に忘れてきてしまったのですが、お店の方が走って追いかけてきてくださって!ありがとうございましたぺこ

コメントを残す

