珍獣屋 (桜木町)


Ayako's Gourmet And The City 


桜木町にある「珍獣屋」。

名前から想像するとおり、普段滅多にお目にかからないようなゲテモノ系お肉をいただける居酒屋です。



先ずは

●和牛ホルモンの刺身3種盛り。

ハツ、シマチョウ、大動脈ですが、シマチョウの刺身をいただけるのはかなり珍しいというか、相当鮮度に自信があるんでしょうね。

食感はミノのようにコリコリ、そして噛み切れないのですが、臭み等はなく、シマチョウの皮の味をしっかり味わえました。

ただ残念だったのは、ソースが衝撃的な塩辛さです。


Ayako's Gourmet And The City 


●ラクダのロース たたき

やわらかくて臭みもなく美味。

こちらもお肉にかなり塩気がきいています。


Ayako's Gourmet And The City 



●キジのから揚げ


Ayako's Gourmet And The City 



●ヤンバルクイナの皮
ヤンバルクイナという動物自体、初めてしりました。

皮は厚みがあって、むっちりです。


Ayako's Gourmet And The City 



●カンガルーの餃子

この日いただいた中で一番クセのあるお肉でしたが、美味しく食べれる範囲のクセです。


Ayako's Gourmet And The City 


メニューはどれも珍しくて楽しかったのですが、味付けがどれも塩気が強すぎたのがちょっとつらかったです。

要予約で、珍獣鍋なんかもいただけるようですよ。




“珍獣屋 (桜木町)” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

