肉の匠 三芳 (京都)

Ayako's Gourmet And The City


肉割烹料理、昨日は「いっしん」をご紹介しましたが、翌日は同じく祇園にある「三芳」にオジャマしました。

いっしんは、牛肉という食材が突出してアピールするということはなく、日本料理に自然に牛肉の各部位が融合していた印象ですが、「三芳」のお料理は、もう少し前面に”牛肉”が出ているように感じます。


●八寸

もも肉のたたき、煮凝り、押し寿司、昆布巻き煮

Ayako's Gourmet And The City


●牛タン刺し

軽く昆布締めした牛タン、塩昆布とぽん酢でいただきます。

グルタミン酸の旨みとタンの脂のマリアージュはやはり美味。

詳しくはこちら をご覧下さい^^


Ayako's Gourmet And The City


●レバー刺し、センマイ刺し

Ayako's Gourmet And The City


●三角バラ刺し

添えられている山わさびの醤油漬けが美味しくて、肉刺しともよく合います。


Ayako's Gourmet And The City



●肉素麺

昨日ご紹介した「いっしん」の肉素麺とはまた違った美味しさで、こちらは素麺も入っています。

出汁はあんになっています。

Ayako's Gourmet And The City


カウンターからはご主人の仕事ぶりも見れて、やっぱり楽しいですね~。


Ayako's Gourmet And The City



なにやら肉肉しいお料理がいただけそうな空気が流れてきました^^



Ayako's Gourmet And The City



ポン酢が供されて


Ayako's Gourmet And The City


カツオ出汁で軽く湯通しした、三角バラのしゃぶしゃぶ。

カツオの香を存分にまとったお肉で、とても楽しめました。

Ayako's Gourmet And The City



こちらはハラミの焼き物。

鰻のタレのような甘い味付けで、これがハラミと相性抜群で、美味でした!

とうもろこしにも合っています。

Ayako's Gourmet And The City



●近江牛テールと冬瓜のお椀

冬瓜の中にテールが。


Ayako's Gourmet And The City



●ミスジステーキ


Ayako's Gourmet And The City
Ayako's Gourmet And The City



●リブ芯ステーキ


Ayako's Gourmet And The City
Ayako's Gourmet And The City



味覚もお腹も大満足でかなりお腹いっぱいです。

Ayako's Gourmet And The City



が、最後にはやっぱりTKG。

メンバーはこれに生のミスジを乗せてゴージャスに食べてました^^

Ayako's Gourmet And The City


●マンゴーのシャーベット



Ayako's Gourmet And The City


今回頂いたのは9,000円のコースですが、6,000円のコースもあるようです。

(いかれる場合はお電話でご確認下さい。)

さすが京都!と思わせてくれる、迫力ある肉割烹を堪能させていただきましたぺこ


広告

“肉の匠 三芳 (京都)” への 2 件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    甲乙つけがたい!京都恐るべしですね。そういうお店を二日間でこなしたあやこ嬢も凄い。何だか京都が肉の町に見えてきました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中