荒川 (京都)

Ayako's Gourmet And The City



京都肉ツアー情報の続きです。

焼肉「荒川」へオジャマしました。


この日はご一緒の方が私よりも肉に詳しい方だったので、余計に美味しくいただくことが出来ましたぺこ

というのも、ご主人におまかせするというよりも、この部位をこういうカットで食べてみたい。

と、かなりこちらの要望を伝えてお出しいただいたからです。

同じ部位でもカット違いで出してもらったりと、かなり楽しむ事が出来ました。


Ayako's Gourmet And The City
Ayako's Gourmet And The City


●肉刺し


Ayako's Gourmet And The City
Ayako's Gourmet And The City



●タン刺し

Ayako's Gourmet And The City



●センマイ刺し、ハツ刺し

Ayako's Gourmet And The City


●ユッケ


Ayako's Gourmet And The City



手前の肉味噌は自家製なようですが、かなり美味しかったです。

Ayako's Gourmet And The City



Ayako's Gourmet And The City


●ミノ

Ayako's Gourmet And The City

●タンは部位の違う3種のタンです。

こういうの楽しいですよね。

Ayako's Gourmet And The City


こちらは同じ部位をカット違いで。


Ayako's Gourmet And The City


夏だったので、冷たいトウモロコシのスープをいただいて。

生で食べられるトウモロコシのスープで、とても美味。


Ayako's Gourmet And The City
Ayako's Gourmet And The City
Ayako's Gourmet And The City
Ayako's Gourmet And The City

●赤センマイ


Ayako's Gourmet And The City


●チヂミ


Ayako's Gourmet And The City


こちら、失念です。


Ayako's Gourmet And The City


●シマチョウ


Ayako's Gourmet And The City


最後はガーリック炒飯です。


Ayako's Gourmet And The City


冷麺もいただきました。


Ayako's Gourmet And The City
Ayako's Gourmet And The City



最後はすいかのジュースですっきりです。

Ayako's Gourmet And The City


ご一緒の方が肉味噌を気に入って、ご主人がお土産にくださいました。

金魚に胸キュンしてしまいましたハート


Ayako's Gourmet And The City


部位の種類をなるべく多く食べられるようにご主人にお願いしての内容だったので、かなり充実したものをいただけました。


京都で、コースでお肉料理をいただくと、随所に季節感を感じる食材を入れてきますね。

お肉自体に季節感はないので、こちらの場合はトウモロコシスープだったり、すいかのジュースだったりと、季節を感じることができます。ステキなことですね好

“荒川 (京都)” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

