なり田屋 (京都)


Ayako's Gourmet And The City



こちら焼肉店「なり田屋」は日本一高級?な焼肉店とも言われております。

時間の都合上、ランチでオジャマして、夜と同じようにおまかせで出していただきました。

予算は1万円~3万円で対応してくださいます。

今回は1万円で、あとはアラカルトで追加しました。


Ayako's Gourmet And The City



ミノの梅肉和え、梅の味が強すぎて、ミノの味がしなくなってしまいます。

どんな素材のときでも、梅肉和えって、梅の分量が難しいですよね。

大抵が梅だけの味になってしまっているように思います。

もちろん自分で梅肉をそぎ落としていただけば調整はできるのですが。


Ayako's Gourmet And The City


こちらは、タン刺しですが、これはこの京都肉ツアー中いただいたタンの中で最も質のいいタンでした。

美味しさだけでなく、食感が素晴らしかったです。

見るからにハリがありますよね。


Ayako's Gourmet And The City



う~ん、今見ていても惚れ惚れするようなタンのカット。

横にではなく、縦にカットしています。贅沢~^^


Ayako's Gourmet And The City



京都らしく、薬味も効果的に利用します。


Ayako's Gourmet And The City


シマチョウ


Ayako's Gourmet And The City



焼肉店で網の上に鍋が登場したのは初めてです。


Ayako's Gourmet And The City


赤センマイ


Ayako's Gourmet And The City
Ayako's Gourmet And The City


こちらはカルビだったでしょうか。



Ayako's Gourmet And The City


ここからはアラカルトです。

ロース



Ayako's Gourmet And The City


ハラミ



Ayako's Gourmet And The City


〆に牛丼



Ayako's Gourmet And The City

ガーリック炒飯はかなりガーリックが強めです。


Ayako's Gourmet And The City


最後は葡萄で。


Ayako's Gourmet And The City


昨日ご紹介した荒川も最後はすいかのジュースでしたが、東京だとアイスなどのスイーツが多いように思います。果物で最後をしめくくるのは、季節感を大切にしている京都ならではなのでしょうか。

器も群青色が効いていて、ステキでした^^



「なり田屋 (京都)」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うまそうだけれど、〆の牛丼、でA嬢のパワーに爆笑(しかも電車の中)
    先日もあったけど赤センマイ、気になりますねー。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >あきさん
    〆の牛丼、可笑しい?^^;
    赤センマイって、東京よりも関西で人気な部位に感じます。先日の某ホルモン屋も京都から進出のお店ですね~。

コメントを残す

