平和苑 (沼袋)

Ayako's Gourmet And The City 


焼肉店のご主人は、なぜ個性的な方が多いのでしょうね~。

私が焼肉にハマッてしまう理由の一つでもあります。


こちら沼袋の「平和苑」もご主人のキャラが相当たってます。



Ayako's Gourmet And The City 


上のお写真、左はりんごジュース、右は自家製烏龍茶。

私はこちらの常連でもありませんし、メンバーも皆初めて。

でも、席に着くなりご主人が色々世話を焼いてくれて、結局「今日は最後まで面倒みちゃう!」と、ずっと私たちのテーブルから離れませんでした^^;


で、冷蔵庫から特別なりんごジュースがあると飲ませてくれたり、温泉水で作られたサイダーを飲ませてくれたり・・・。そして、この烏龍茶は飲み放題?


お肉のオーダーも、ご主人が全部組み立ててくれました。



●レバー刺し

濃いレバーでした!


Ayako's Gourmet And The City 


●ミスジ

ですが、ミスジとしては売り出していなかったと思います。

Ayako's Gourmet And The City 

●カルビ


Ayako's Gourmet And The City 


●中カルビ

Ayako's Gourmet And The City 



ご主人、焼くのとおしゃべりに夢中で、どの部位か質問しても答えてくれません。

肉目的にももかスネのような。

Ayako's Gourmet And The City 


牛脂。

黒毛和牛の牛脂は美味いんだ!といって、脂だけを焼いて食べさせてくれました。


Ayako's Gourmet And The City 


地鶏なんかもあります。

網にネギをこすりつけて、風味を加えて焼きます。

Ayako's Gourmet And The City 



●おすすめわさび醤油

というメニュー名で、部位が不明なのですが、

Ayako's Gourmet And The City 



軽く炙ってわさびといただきます。

Ayako's Gourmet And The City 


●上ミノ

こちらのミノはかなり美味しかったです。


Ayako's Gourmet And The City 


自家製のポン酢との相性もサイコーです。


Ayako's Gourmet And The City 



●和牛ハラミ

こちらのお店、どれも1,000円前後の価格帯なのですが、こちらだけ2,500円というお値段!

実際はサガリだそうで、上手な味付けでした。



Ayako's Gourmet And The City 



●おすすめカルビ

Ayako's Gourmet And The City 


このように煙で燻して食べます。


Ayako's Gourmet And The City 


Ayako's Gourmet And The City 



そして、最後の〆はTKGなのですが・・・!

Ayako's Gourmet And The City 


こちらも自家製の納豆の醤油漬け。

これを加えていただくと、ちょうどよく塩気とコクが増して、美味!!

気に入ってしまいました!



Ayako's Gourmet And The City 


常連客がほとんどのようで、ご主人のお人柄を考えると納得です。

焼肉以外のメニューもあるようなので、また行きたいと思います。

とても楽しかったですきゃぁ~

「平和苑 (沼袋)」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >あきさん
    納豆の塩気が効果的で、めちゃくちゃ美味しかったです^^
    質問返し!ラヲタさんに焼肉好きが多いのはなんで??

コメントを残す

