スイーツ&パンツアー~東長崎~大泉学園~

先日、西武池袋線「東長崎」駅から「大泉学園」駅にかけてスイーツ&パンツアーにいってきました^^

キノコ黒ぱん屋

なにやら一見素朴そうながらも美味しそうなパンが並んでいます。

可愛い型のクッキーもありましたよ^^



Ayako's Gourmet And The City 


ソーセージ入りのスコーンとアンパンを購入。

コーンミール入りのスコーンなので、意外とスコーンのおかずぱんパージョンも合う事が判明。

アンパンは生地はパリパリ。このタイプのアンパン結構好きなんです。

でも鎌倉のKIBIYAが圧勝かな。



Ayako's Gourmet And The City 


少しあるいてお次は


キノコロートンヌ

秋津に本店があり、11月に支店が江古田に出来たばかり!

本店はちょっと遠いので行く機会がありませんでしたがちょうど支店ができてラッキーです。

開店したばかりなので立派な胡蝶蘭のお花が店内もずらり!!



Ayako's Gourmet And The City 


シュークリーム。


Ayako's Gourmet And The City 


断面はこちら。

ところで、私の友人はすごいんです。

パンとスイーツのために、いつもナイフとフォークを持ち歩いてるんです^^

だからいつでもキレイにシェアが可能ぴかっ!


皮とカスタードのバランスがとてもよくて、上品なシュークリーム。美味。


Ayako's Gourmet And The City 

ココナッツ、ジンジャーが入ったケーキ。

このジンジャー、どうかな?とおもったら、しっかり味がするのに邪魔に感じない、美味しく感じるジンジャーの香り具合!土台のタルトも薄いながらにしっかり主張。

繊細でバランスがよくこちらも美味。


Ayako's Gourmet And The City 


キャラメルと洋ナシのマリアージュは鉄板です。


Ayako's Gourmet And The City 

キノコ天然酵母のパン オオナミ


こちらは男性がおひとりで切り盛りされている様子でした。

しっかり焼き色がついて、角がしっかりした食パンはとっても美味しそう。
ちょうど男性のお客さんがいろんな種類のパンを大人買いしてました。


Ayako's Gourmet And The City 


かぼちゃのパンを購入。

素朴な味わいです。


Ayako's Gourmet And The City 



キノコブーランジェリーベー

クリームぱん。

友人とシェアするつもりで買ったのですが、すっかり忘れて食べられず。

友人の感想は、皮目が焼きすぎとのこと。


Ayako's Gourmet And The City 


こちらは、クロワッサン生地にコーヒーチョコレートがかかり、中にもコーヒーのペーストが。


Ayako's Gourmet And The City 



オリーブとアンチョビが各部位?にはいっています。
表面がカリッカリで、胡麻も風味もよくて、これは美味しかったです^^


Ayako's Gourmet And The City 


キノコおだふじ


時期的なものなのか、店内で行列ができてました!


Ayako's Gourmet And The City 



ふわ卵
ミルクの香が強いタイプの生クリーム。

たしかにふわっふわでした。


Ayako's Gourmet And The City 



大泉クリーム

こちらのクリームはちょっと苦手なタイプ。

Ayako's Gourmet And The City 



京都の和栗モンブラン

このモンブラン、上記2品からあまり期待しなかったのですが、予想外に美味しかったのです。

土台はタルト生地なのですが、ありがちな軽いタルトではなく、しっかりリッチなタルト。和栗もしっかり濃いペーストで満足です。生クリームも入っていますが、和栗ペーストがしっかりしているからあまり主張はしていないタイプ。


Ayako's Gourmet And The City 


冬はケーキの食べ歩きにもってこいの季節でいいですね。


広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中