女子が喜ぶウブドの絶景@フォーシーズンズリゾート バリ アット サヤン


Ayako's Gourmet And The City


バリ島ウブドで憧れのヴィラホテルとして女子が真っ先に名前をあげるとしたら、アマンダリ、フォーシーズンズあたりが多いのではないでしょうか。

今回はプライヴェート感がより強く、絶景の渓谷が望めるヴァイスロイに滞在しましたが、やはりこのふたつのホテルも気になるので、お茶で足を運んでみました!


ところでヴァイスロイでは、24時間車での送迎サービスを行っていて、決まった範囲内であれば無料でこのサービスを受けられます。フォーシーズンズでさえも、こういったサービスは夕方までで、それ以降はどの範囲も有料だそうなので、ヴァイスロイはかなりサービスがいいですね。

ちなみにヴァイスロイからフォーシーズンズまでは無料範囲を超えてしまい、プラス料金片道500円でした。


さて、そのヴァイスロイの車に乗って、フォーシーズンズに到着。

お茶が出来るラウンジに向かうのに、先ずは上のお写真にある橋を渡ります。


そして、その橋を渡りたどり着いた先には・・・







Ayako's Gourmet And The City





上のお写真のような景色がパノラマで広がるのですが、やっぱり写真ではあの衝撃は伝わらないですね。

初めて目に飛び込んだときはかなりの衝撃を受けました^^



Ayako's Gourmet And The City



水辺には蓮が浮かんでいて、フォトジェニックな景色。




Ayako's Gourmet And The City



ヴァイスロイと同様、渓谷が望めるのですが、フォーシーズンズと比べてみると、夫々情緒がまったく違うことに気づきます。

自然の創造物であるがゆえに、ヤシの木の配置や距離感、遠くに見える建物など、ちょっと違っただけでもまったくちがった表情を見せてくれます。

ホテルの規模が大きいからか、パノラマ感はフォーシーズンズの勝ちですが、渓谷自体の美しさ、迫力はヴァイスロイの勝ちでした。

いずれにしても、ウブドに行かれたら、どちらも訪れてほしい場所です。


Ayako's Gourmet And The City



階段を下りるとラウンジが。

そして、ラウンジのさらに下にレストランがあります。


Ayako's Gourmet And The City



こうしてみると、一見カウンター席のみのように見えますが・・・



Ayako's Gourmet And The City



カウンター席を乗り越えた先に、ソファー席があります。



Ayako's Gourmet And The City




ここでも水に囲まれていて、心落着きます。


Ayako's Gourmet And The City



紅茶は1ポットRp47,500。

これを2人でシェアさせてもらいました。

ところでバリはワイン、シャンパーニュの税金が高いようで、異常な高さなんです。

例えばこちらフォーシーズンズでのミモザのお値段。

これはオレンジジュースをシャンパーニュで割ったカクテルですが、なんとRp380,000(約3,800円)します!

ワインほどではないですがリキュール類も税金が高いので、カクテルも1,200円くらいします。

日本ではちょっと高いかな、くらいの値段ですが、平均月収1万円といわれているバリの物価で考えると相当なお値段。現地の人はカクテルやワインなんてなかなか飲めないですね。

一方ビールは安く、フォーシーズンズでもRp50,000(約500円)。街中のレストランやワルンではもっと安く飲めます。

物価が安いからといって、その感覚のままうっかりワインなんかオーダーしてしまうと大変な事になりますので、気をつけて下さいね。


Ayako's Gourmet And The City


お昼もこちらでいただきました。

あまりバリのトラディッショナルフードがメニューに載っておらず、ナシゴレンを。

Ayako's Gourmet And The City



こちらのナシゴレンは、あまり現地っぽい感じがしないというか、いかにもホテルっぽく、旅行客向けにアレンジされすぎてるようなもので、私にはかなり物足りない味でした。


Ayako's Gourmet And The City


こちらのラウンジを利用するときは、日中に行ってくださいね。

夕方暗くなってしまうと、せっかくの渓谷は暗くて見えませんので、ウブドでは景色を楽しみたいときは日中の行動が必須です^^

あるいは景色がまだ見える夕暮れ時の渓谷もかなり神秘的でオススメですよ!

コメントを残す

