ブルックリンダイナー@駒澤大学


Ayako's Gourmet And The City


昨日友人のワッキーさん が、アメリカンダイナーのお店をオープンしました。

こちらはジャークチキン、ポークを主軸にしたお店なのですが、彼が世界を旅したときにジャマイカでジャークチキンに出逢い、魅せられたのがきっかけだそう。



Ayako's Gourmet And The City


で、ニューヨーク・ブルックリンにはこういったジャマイカ料理の店が集まっている一画があるそうで、そこをイメージしてブルックリン・ダイナー 」という店名になったようです^^


Ayako's Gourmet And The City


この日12月25日から30日まではプレオープン。

正式には来年1月4日がオープンになるそう。

ちなみにプレオープン期間中は瓶ビールを除いて、ドリンクは無料になってます^^

(カクテル、ビール、ソフトドリンク、各種あります)



そうそう、この日は初日のプレオープンということもあり、やはり知り合いで席が埋まっている感じでしたがプレオープンの予約状況はこちら で確認できます。


さて、これが噂の”ジャークチキン”!!
そもそもジャークチキンという言葉自体、あまり馴染みがないのではないかと思いますが、ジャマイカ料理の一つで、ジャマイカスパイスに一晩漬け込んで焼き上げたもの。

都内でもまだあまりお店は少なくて、私がオジャマしたことがあるのは恵比寿にあるアラウィ くらい。


Ayako's Gourmet And The City



想像よりもスパイスの味がさっぱりしてるんですよね。

チキンはモモ肉を使用。肉汁が出ました^^


Ayako's Gourmet And The City



こちらはポーク。

食材としてはチキンVSポークだとチキンの方が好きなのですが、
このジャークに関してはポークが好みでした。

スパイスとの融合、こなれた感じが、ポークの方がより感じられます。


Ayako's Gourmet And The City


ベーグルにジャークチキンなどをサンドしたセットメニューなんかもありますが、ここのベーグルのほんのりした甘みとお肉が相性よさそうです。



Ayako's Gourmet And The City



アラウィのようにライスとのセットメニューもあり、そのライスもなにやら工夫してるようなので、次回はそちらを挑戦してみようと思います。

プレオープン期間中ということで、これからいろいろと改良点も出てくるでしょうし、さらにバージョンアップするでしょうね~。期待してます!頑張ってほしいなぁ☆




ハンバーガーブルックリンダイナー

  • 営業時間:11:30~24:00[ 定休日:火曜日 ]
  • 〒154-0012 東京都世田谷区駒沢1-5-9
  • 広告

    「ブルックリンダイナー@駒澤大学」への5件のフィードバック

    1. SECRET: 0
      PASS:
      毎日のように目の前通ってました(笑)
      ワッキーさんお忙しそうですね・・・
      ビールに合うものばかりでジャークチキンおいしそう!!

    2. SECRET: 0
      PASS:
      ジャークチキン店はよく行きます。何故かフジロックで出店してて知り合いになりました。ジャークチキンにさらに辛いスパイスをかけて食べるとまた格別!

    3. SECRET: 0
      PASS:
      >あきさん
      あきさん、ジャークチキンお好きなんですね~。もうちょっとお店が落着いたらこちらも行ってみて下さい☆

    4. SECRET: 0
      PASS:
      ジャマイカ系の人多いから、よくジャークチキン食べたよ!イヴェントなどでは、必ずジャークチキンの屋台とか出るほど(笑)。
      今度こちらのお店行ってみるね~。(^^)/

    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中