ベベック・ブンギル@ウブドで有名なアヒル料理

Ayako's Gourmet And The City


ウブド滞在中は、観光化してる、してないに関わらず、とりあえず美味しいといわれている肉料理を求めて、いろいろお店を訪れました。


ここは、アヒル料理で有名な「ベベック・ブンギル」。

完全に観光化したお店です。




Ayako's Gourmet And The City


店内は思いのほか広く、いろんなタイプの席がありますが、敷地の奥にいくと、下の写真のようにウブドらしい田園風景を眺める事ができるので、行くなら奥の席がオススメです。





Ayako's Gourmet And The City


こういった田園風景を望むことができるCafeやレストランはウブドにはいくつかあって、ガイドブックにも必ず載っていて確かに癒される景色。

ただ、Cafeなんかに行かなくても町をぷらぷらしていたり、車でドライブすると、自然と見るチャンスもあるんです。あとはライステラスのビュースポットへ足を運ぶとか。



Ayako's Gourmet And The City



だから、この景色をみる目的のためにわざわざ行く必要はないかなと思います。

何度も言うようでしつこいですが、目は癒されるけどお店自体は観光化しちゃってるから、実際は思いのほか癒されない。そして、こういうところでみる田園風景よりも、散歩中に偶然目に入る風景の方が、よっぽど心から癒されるのです。


もし、癒し系の景色を眺めながら食事をしたければ、私が滞在したヴァイスロイ・バリ のカスケードや、フォーシーズンズでランチやアフタヌーンティをすることをオススメします。(カスケードでの朝食の様子はこちら から。)

というのも、田園風景よりも、緑深く迫力ある渓谷の景色の方が圧倒的に心が奪われる景色だから。

そして、その迫力ある渓谷は、ホテルからでないとなかなか見るチャンスがありません。


Ayako's Gourmet And The City


滞在時間にゆとりがあるなら、田園風景を眺めながらの食事もいいかな、と思います。


Ayako's Gourmet And The City


さて、こちらのお店のウリは、田園風景だけではなく、アヒル料理。

特に、スパイスで煮込んだ後に、カリカリに揚げたクリスピーダックが人気メニュー。


●Bengil NASI Rp72,000


これがクリスピーダック。

サイズはハーフダックで、手でぼりぼり食べる感じ。

このほかにも、野菜などのおかずもつきます。


Ayako's Gourmet And The City


●Nasi Campur Bebek Rp67,000


こちらはハーフダックのさらに半分でしょうか。

上のメニューよりも、おかずの種類が増えるので、バランスはいいかも。




Ayako's Gourmet And The City


●Coconut Cream Pie Rp29,000


ネットだったか、ガイドブックだったか、

ここのココナッツクリームパイが美味しいと見かけたので、オーダーしたのですが、これは必要ないですね・・・。

パイ生地の上にカスタード、さらにうえにメレンゲがのっています。

バリ島でスイーツを食べるなら、やっぱりムリに欧米のスイーツを食べないで、郷土のスイーツを食べるのがオススメです。また後日紹介しますが、バリ島のスイーツって、日本の和菓子に通じるものがあって、結構美味しいのです。




Ayako's Gourmet And The City


このフォークの出し方があたらしいなぁ、と^^;

Ayako's Gourmet And The City

アイスティー、ミネラルウォーターなどのドリンクはRp10,000。

ところでブログを書くにあたりレシートを今チェックしたら、余計なドリンク代がのっているのを発見。

皆さんもご注意下さいね。


ナイフとフォーク場所は、モンキーフォレストの近くで、ウブド王宮から徒歩16分ほど。

住所:Padang Tegal,Ubud

電話:0361-975489

広告

“ベベック・ブンギル@ウブドで有名なアヒル料理” への 1 件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ウブドは15年前に行きましたが、本当に素敵な所。でもねタクシーでサクッと行って、ちょろりと観光しただけなので、Ayakoさんがうらやましいです。こんなお店もあるんですね~。
    それにしてもケーキに刺さったホーク( ´艸`)
    笑いました♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中