小野田商店@中目黒


Ayako's Gourmet And The City 



中目黒のホルモン焼き店「小野田商店」へ。

なんだかんだ月一ではオジャマしてます^^

この日はげんさんくにさん築地王の小関さんと焼きました。

個々のメンバーとはいつもお食事ご一緒してますが、この組み合わせでは実は今回初めて。

なんだかいい組み合わせだったみたいで楽しい忘年会でした☆


「小野田商店」は小野田兄弟で切り盛りしているホルモン焼き専門店。

吉祥寺の「わ」で修業していた流れを汲んで、店内の作りやメニューも「わ」に似ています。


小野田さんのレバー刺しは小ぶりなカットなので、私はいつも物足りず。

今度厚切りにお願いしてみたいな^^



●わけぎのキムチ

わけぎのぬめり感がなんとも言えず、美味しい。


Ayako's Gourmet And The City 



●レバーのパテ
胡椒が効いてます。


Ayako's Gourmet And The City 



こちらのお店の好きなところは9種類の部位を人数に合わせて盛合せにしてもらえる事。
この日は4人だったので、4カットづつ9種の盛合せです。(2名分以上からで、1名分1,000円)


Ayako's Gourmet And The City 



こちらの(豚の)おっぱい、なんともいえないジューシーで、むちっとした歯応えがとてもクセになる美味しさで好きなんです(下の写真)。あとはシビレ、大腸、小腸、ミノサンドなんかも美味。

でもこの日は珍しく大腸、小腸がちょっと貧弱で、そんな日も小野田さんでもあるんだなぁと。生き物ですから、素材も一期一会です。



Ayako's Gourmet And The City 


ホルモン以外の焼き物は、ベーコンの厚切りなんかもあります。


Ayako's Gourmet And The City 



オクラ。長芋もオススメです。

Ayako's Gourmet And The City 



●チャンジャ茶漬け


Ayako's Gourmet And The City 



●TKG


Ayako's Gourmet And The City 


そうそう、こちらのお店はどのメニューもワンコインで、お酒もワンコインです!

この日も満席で、2回転していて、いつも人気のお店ですぺこ



広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中