海月@恵比寿


おはよーございます晴れ

今日はニク(29)の日なので、お肉情報をお届けしたいと思いまーす^^



先日いったのは、エビスにあるジンギスカンのお店「海月」です。

西口サンマルクの横の道を行った先で、ホルモン鍋で人気の「たまや」が入っているビルの1階です。



Ayako's Gourmet And The City 



ジンギスカン専門店というより、羊肉のお店という感じで、定番のジンギスカンのほかに、サムギョプサルの羊肉版とか、他にはしゃぶしゃぶもあります。


先ずは”ラムギョプサル”(1,500円)

アイスランド産のラム肉だそうです。

Ayako's Gourmet And The City 


お肉を追加で、骨付きを。


Ayako's Gourmet And The City 



豚の塩ホルモンもありました。

が、これは必要なかったです。

Ayako's Gourmet And The City 


こちらのお店は一人前からオーダー可能なので、酸辣湯豆腐羊鍋(1,800円)にも挑戦。


Ayako's Gourmet And The City 


お酢と特製ラー油はお好みで。


Ayako's Gourmet And The City 



しゃぶしゃぶ用のラム肉。

Ayako's Gourmet And The City 



野菜たっぷりで、トマトが相性よく美味しいです^^


Ayako's Gourmet And The City



〆はラーメンのほか、うどんや雑炊があります。


Ayako's Gourmet And The City 


酸辣湯が大好きなので、あっという間に食べ終わってしまいました^^

でも私に限らず、女性って酸辣湯好きですよね?やっぱり女性はお酢好きが多いからでしょうか。



Ayako's Gourmet And The City


酸辣湯とラム肉のしゃぶしゃぶがこんなに相性がいいなんて、新たな発見でしたひらめき電球

広告

“海月@恵比寿” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中