タテルヨシノ銀座 (銀座)


Ayako's Gourmet And The City



先日、銀座のタテルヨシノでお誕生日のお祝いをしていただきました^^

今月はお誕生日月間ということで、いろいろ友人にお祝いしてもらえる予定があるので、嬉しいなぁ。

と同時に、一つ歳を重ねて、改めて今の自分を振り返ったりして、少し、いやかなり?焦りを感じたりもしますね。まだまだ理想の自分とは程遠いです。

日々精進ですね。



Ayako's Gourmet And The City



店内はとても広々として、ソファー席もあり、かなり居心地のいい空間です。



自家製のパンが3種類。どれも美味しくて、友人は珍しく4つも食べていました^^

Ayako's Gourmet And The City



フランス産の栗のスープ

栗の香がふわっとして、美味。しっかりとした食感の栗の実も入っています。

Ayako's Gourmet And The City


フォアグラのテリーヌ

ドライフルーツやクミンなどのスパイス、飴細工など、いろいろな味わいで楽しめます。

飴細工とドライフルーツ、フォアグラのテリーヌのマリアージュは鉄板的な美味しさでした^^


Ayako's Gourmet And The City



フランス産仔鴨のロティ

鴨肉と皮の間にフォアグラがサンドされています。

鴨肉の表面にははちみつも。

付け合せにはりんごとぶどうのキャラメリゼされたものが。お野菜の名前失念ですが、ソースは美味で、鴨肉の焼き加減もよくて、新年からかなり美味しい鴨料理をいただけて満足でした^^


Ayako's Gourmet And The City


お正月ですからね。

デザートはガレットデロワをいただきました。

フェーブは入っておらず残念ですが、今年もガレットデロワをいただけて嬉しいな~。


Ayako's Gourmet And The City



小菓子はマカロン2種。

キャラメルのマカロンもあり、好きな物尽くし。

Ayako's Gourmet And The City


お誕生日のプレートは下の写真です。
写真をお願いすると、写りがいいように、テーブルの上をキレイに並べて下さって、さすが気の利いたサービス。


Ayako's Gourmet And The City



お料理はかなり満足度が高い内容で、サービスもしっかりしていて、ステキなレストランでした。

記念日には安心して利用できてオススメです^^


いつもお祝いしてくれる友人に感謝。ありがとう☆


コメントを残す

