バリで結婚式を挙げるなら@ヴァイスロイ・カスケード


Ayako's Gourmet And The City


バリ旅行中は、滞在先ヴァイスロイ の日本人スタッフの方がとてもよくフォローしてくださって、お掛けでいろいろな体験をする事ができました。ホントに感謝。

そういった現地の方のフォローがあるかないかで旅の楽しさは大きく違うもの。

現地で人に恵まれることが、旅を豊かにする秘訣かもしれませんね。


ヴァイスロイのメインダイニング・カスケードでは初日にインドネシアンコースをディナーでいただきましたが、この日はフレンチのコースを。そこでちょっと耳寄りな情報をいただいたのです。

偶然この日、ある日本人の方が、ヴァイスロイで結婚祝いの宴を執り行うとのことで、なんともリッチなことに、ガムランと演者を招いているとのこと。


我々もおこぼれにあずかって、はしっこの方でディナーをさせていただいたので、とても立派なガムラン音楽とレゴンダンスを楽しめてしまったのです!


Ayako's Gourmet And The City

それが、このレゴンダンス、私はすっかり魅了されてしまいました。

とくにガムランがため息もの。音色は美しくて迫力もあって、さらにその背景には絶景の渓谷。

これ以上の環境で見ることができるって、ないかもしれませんが、最終日にはウブド王宮にも鑑賞にいきました。

正直自分の好みとは違うと予想していたので、それだけにびっくりですが、ガムラン奏者たちはなんだかとても楽しそうに笑顔で、仲間たちと目を見合わせながら音を奏でていて、見ているこちらも楽しくなるんです。


Ayako's Gourmet And The City



で、下の迫力ある(こんな写真で伝わるかな~。)演者さん、デワさんといいます。

この方、レゴンダンスではとても有名&人気の方だそう。地球の歩き方のガイドブックにも載っているのを後で発見しました。他の演者さんには申し訳ないですが、この方が登場したとき、急に空気が変わりましたもの。オーラでまくりです。

このデワさんは、毎週木曜日にウブド王宮で踊るそうで、この日も木曜日だったのですが、ウブドをけって、こちらに踊りに来たそうです。

Ayako's Gourmet And The City



そうそう、レゴンダンス&ガムランに夢中になってしまいましたが、しっかり美味しいディナーをいただきました。

この日は特別プランだったので、ロマンチックディナーだったのです。女2人旅ですが・・・。

ということで、↓↓↓


Ayako's Gourmet And The City


●ホタテのソテー カリフラワーピューレ


Ayako's Gourmet And The City


●フォアグラのソテー


Ayako's Gourmet And The City


●ブロッコリースープ


Ayako's Gourmet And The City

●ブラックアンガステンダーロインのグリル

Ayako's Gourmet And The City



●フォンダンショコラ

Ayako's Gourmet And The City



正直、このレベルのフレンチがバリでいただければ十分嬉しいですね。

結婚式で利用しても、出席者に満足してもらうことが出来て安心かと思います。

ちなみに、滞在中、有名なフレンチレストラン「モザイク」に行こうと思い体験者数人から情報収集したのですが、皆イマイチな回答だったので、こちらのカスケードのフレンチで落着きました。

こちらなら絶景も望めますしね。間違いなかったと思います。



あっという間に日も暮れ、あの絶景がひろがるカスケードからも、さすがに渓谷は見えなくなってしまいます。

なんだか大人の密談に見えますね^^それはそれでステキかな。

Ayako's Gourmet And The City


バリではワインやリキュール類が高額なので、この日は日本から持ってきたシャンパンをカスケードに持ち込みさせていただきました。持ち込み料はRp.100,000(約1,000円)ですので、オススメです。


Ayako's Gourmet And The City


ステキなガムラン音楽と、レゴンダンスを堪能できて、

お料理も美味しくて、満足なウブドの夜になりました。

Ayako's Gourmet And The City


ちなみに、友人がバリにはまり、弟さんの結婚式をこのカスケードで挙げたのです。

そのときの様子もステキなので、こちら から覗いてみて下さい☆

コメントを残す

