カウンターバースデーのススメ@喜楽

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2842867-1294705487-215-240

先日、お誕生日会で”カウンター貸切”という

初体験をしました!

舞台は経堂の「喜楽」。
地元民に愛されている鮨やですが
大将の人柄も人気の一つ。
私は地元民ではありませんが・・・、大将大好きです。


お店に入ると、皆は既に着席。
L字カウンターにずらっと仲間が並んだ姿は圧巻でした。

Ayako's Gourmet And The City


総勢10名。
話そうと思えば全員と話せるし
左右の方と落着いて話す事もできますが、
やはりそうするには客側の腕が必要でもあります。

昔はお誕生日だけに限らずですが、
初訪問のお店で刺激を受けて楽しむのが好きでしたが、
最近は、お誕生日会こそ、いきなれたお店で
お店のご主人も含めて皆で和みながらお祝いをするのが
一番贅沢で楽しいなぁ、と思っています。

Ayako's Gourmet And The City


豪華にもお誕生日ケーキに
SATSUKIのスーパーショートケーキが登場。
お祝いのプレートには、しっかり”love meat”の文字が
記されていて、ニクイなぁ。
さすが友達。

Ayako's Gourmet And The City

皆、思い思いにプレゼントを用意してくれたのですが
中でも一際マニアックだったもの。
それが、”マイトング”ハート

しかも・・・
焼肉マニアの間でもオシャレで機能性にも優れていると
大評判の
「みすじ」で使われているトングです^^

包みの布はなんと手縫い!

どこでこのマイトングをデビューさせるか
悩んでいます。
相応しいお店でデビューさせねば、ですきゃぁ~
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中