旅で便利だったオススメグッズ

バリ旅行で、かなり便利だったのが、この”OKA b.”のサンダル!

メディアでは「セレブがホテル滞在する際に人気」というコピーを使っていますが、私はセレブではございませんが、ホントにホテル滞在中便利でした。

もちろん街中にもこれで。


Ayako's Gourmet And The City


ヒールに若干高さがあるので、疲れ難く、がんがん歩けました。

あとは、普通のビーサンよりもすっきり洗練されたデザインだから、これでホテルのレストランに行っても違和感ないです。

今回の旅行のために購入したのですが、今年の夏はTOKYOでもヘビロテしようと思って、他のデザインも追加購入しよーっと、今から決意してます^^


Ayako's Gourmet And The City


さて次は、やさしーいほんまちゃんが、帰りの機内用にとプレゼントしてくれた”アイマスク”。

私、目なんか隠さなくても寝れちゃうもん。と思いつつ、帰りの機内で早速使ってみました。


Ayako's Gourmet And The City



そしたら!これ、蒸気がほんわか温かくてきもちいいの。

目が覆われているって、結構安心感ありますね。

ぐっすり寝てしまい、機内食も食べずに寝ていました^^;

なので飛行機降りたらお腹空いて大変でした。



さてさて、最後に南国に行くときに是非オススメしたいのが”手ぬぐい”。

実は昨年夏からはまったグッズなんです。

手ぬぐいって、ヒジョーに便利な優れものです。特に暑い時期に便利。

先ず汗を吸いやすく、乾きやすいので、毎日ホテルで洗ってその辺に乾しておくと、翌朝にはからっからに乾いてます。これは夏の京都肉ツアーでも京都の酷暑を少しでも快適に乗り切るのにとても役立ちました。

バリ島ではというと、湿度がとても高くて除湿をかけたホテルでも、下着類の洗濯物は乾いていないのに、手ぬぐいだけはすぐに乾いてました^^


あと、突然雨が降ってきたときにも手ぬぐいを頭にのせて走って逃げるのに役立ちました^^

そして、最後に、電車で空港に向かうとき。座るのはいいけどスーツケースをずっと手で押さえてないと、ですよね。そういう時、端っこに座って手すりのポールとスーツケースの取っ手を手ぬぐいで結んで固定してしまうのです。これで手を話しても動かないので安心。


手ぬぐい業者の回し者ではありませんが、一番の便利グッズは”手ぬぐい”かも。

旅だけでなく、TOKYOのあつ~い夏でもかなり役に立ちますよひらめき電球


コメントを残す

