ブルガズアダ@麻布十番


Ayako's Gourmet And The City


毎年お誕生日のお祝いをしてもらっている友人に、今年は「ブルガズアダ」をリクエストしました^^

こちらはオスマントルコ宮廷料理がいただけるお店です。

ビルの3階にありますが、ガスパールTOKYOなんかも入ってるビルです。


自家製パンは、ヨーグルトや牛乳などが使用されていて、スコーンのようで美味。


Ayako's Gourmet And The City


コースは「ヴェジルの舌鼓」を。

ヴェジルとは、階級を表すそうで、王の次の位にあたるとか。

Ayako's Gourmet And The City


豆を使ったペーストなど、全体的に優しい味わいです。


Ayako's Gourmet And The City



アーモンドのスープ。

これははじめていただきましたが、アーモンドの風味が優しいながらもしっかり感じられました。

Ayako's Gourmet And The City



きゅうりとトマトのサラダ。

ガスパチョのような感じです。

Ayako's Gourmet And The City

乳飲み仔羊のラムチョップ(15世紀)

エーゲ海地方のタイム(ケッキッキ)の香

さすがラムは柔らかくてスパイスも美味。

Ayako's Gourmet And The City



デザートは、中央の白い四角いものがトルコのナッツを使用した伝統菓子だそう。


Ayako's Gourmet And The City



最後はチャイ。

Ayako's Gourmet And The City



最後シェフが挨拶にきてくださり、トルコのオリーブオイルをお誕生日プレゼントに下さいました。

店内はそんなに広くはないですが、満席で人気のようですね。

HPの写真からイメージするよりもかなりカジュアルな内装ですが、女性同士のお祝いなら十分かな、と思います^^

スタッフの方は何方に何を質問しても、しっかりとした内容の回答が帰ってきたのには驚きとともに好印象でした。


コメントを残す

