丸香の肉うどん@神保町


Ayako's Gourmet And The City


皆さん、麺類というと、何が一番好きですか??

私はそうだなー。パスタだったら生麺か手打ちじゃないと許せない。乾麺がちょっと苦手です。

あとは、うどんと蕎麦だったら蕎麦派かなぁ。

といいつつも、お蕎麦だとなんだか食べた気がしなくて食べ終わった後も物足りないです。


この日はお昼からの打ち合わせの前に、神保町の「丸香」へ。

香川で人気を誇る「山越」の流れを汲んだうどん店だそう。



Ayako's Gourmet And The City


11時開店ですが、5分前に到着。

私のほかには2組いました^^


Ayako's Gourmet And The City



冬期限定で16:30から、猪肉をつかった「打ち込みうどん」を提供しているそうです。

次回はこれを狙っていこうかなぁ・・・。


Ayako's Gourmet And The City


さて、私のお目当ては「肉うどん」。

薄いすきやき風の味付けのお肉がたっぷり入ってます。

薬味はネギ、カツオ、ショウガ。


Ayako's Gourmet And The City


食べ始めは、普通の味だなー。なんておもったのですが、途中添えられていた胡椒と七味唐辛子を振りかけたら劇的に美味しく変化しました!

うまく計算されてますねーー。

“丸香の肉うどん@神保町” への 2 件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    丸香のうどんは有名なんですね!!
    つい最近まで知りませんでしたが、香川出身の知り合いが美味しいと大絶賛しておりました(^O^)/
    近々、行ってみる予定です♪♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >たかぴぃ☆さん
    コメントありがとうございます^^
    丸香は好きな方多いみたいですが、香川ご出身の方が絶賛するなら本場に近いのでしょうね~☆

コメントを残す

