オススメ魚のワルン・WARUNG MINA@ウブド

Ayako's Gourmet And The City


最終日のランチで訪れたWARUNG MINA。

ここはお魚の食堂です^^

ウブド滞在中はかなりいろいろなお肉料理を食べる機会がありましたが、魚介類は初めて!

先日ご紹介したマンガマドゥよりはほんの少しお値段がお高くなりますが、我々日本人にとってはそれでもお安いです。


Ayako's Gourmet And The City


結構敷地が広くて、気持ちがいいです。



Ayako's Gourmet And The City



この日はクニンガン の最終日。

ということで、バリニーズは皆セレモニーに勤しんでいて、仕事をお休みする人が多いそう。

そんなこともあってなのか、お客さんは観光客のみで、とても静かで穏やかなお昼の空気でした。

Ayako's Gourmet And The City



マンゴージュースもこれで最後かと思うと寂しいですね。(Rp.15,000)
日本でもフルーツジュースがこんなに安く飲めたらなぁ。なんて思ってしまいます。


Ayako's Gourmet And The City


GURAME BKR(Rp.33,000)

焼き魚、これは久しぶりにお魚を食べたせいからか、異様に美味しく感じてしまいました^^

付け合せのものと、ほぐした魚の身とライスをよーく混ぜて食べるとホントに美味。

Ayako's Gourmet And The City
Ayako's Gourmet And The City


UDANG GORENG(Rp.40,000)

海老の素揚げ

殻までバリバリ食べるのが私流^^

Ayako's Gourmet And The City
Ayako's Gourmet And The City


パイナップルパンケーキ(Rp.12,000)

ほんのり優しい甘みとモチモチした食感で、これも好みでした☆


Ayako's Gourmet And The City



ワルン(食堂)に行くなら、ここはかなりオススメ!

大人数で行って、いろんな種類食べてみたかったなぁ~。


*場所はマンガマドゥのすぐ近くです。

コメントを残す

