ウブドでBBQを食べるなら@NURI'S Warung


Ayako's Gourmet And The City


ウブドでも人気のお店が、店先でポークリブを炭火で焼くお店「NURI’S Warung」です。

店先の写真は、その2号店で、メキシカン料理とうたっています。


Ayako's Gourmet And The City


2号店の方が若干オシャレな感じになっています。

普段は本店の方が混み合っているそうなのですが、この日は2号店が満席。

同じ通り沿いにある近くの本店に移動してみると、席が空いていて入る事ができました。


Ayako's Gourmet And The City



いかにも美味しそうな煙の香を嗅ぎながら料理を待つのは楽しいですね。

こちらはワルン、いわゆる食堂ですが、飲み食いして1人約1,500円弱ですので、地元のバリニーズには高いでしょうね。客層としては西洋人が多く、やはり観光客向けのお店。



こちらはポークリブ。
もう少しこんがり焼いても美味しいかなぁと思いました。


Ayako's Gourmet And The City


こちらはビーフ。


Ayako's Gourmet And The City


フライドポテトも結構美味です。

Ayako's Gourmet And The City


サラダ。

バリの野菜は日本のものに比べて素材自体の味が薄く感じます。

これは果物も同じ。


Ayako's Gourmet And The City



この日は、タナロット寺院へ訪れた日、一日ガイドを務めてくれたドライバーさんもお誘いしての夕食でした。

彼は小さい頃、実家が貧乏だったため(両親は職がなかった)、自分の小学校の学費は自分で

稼いでいたそうです。もちろん家にもお金を入れていたそう。

そんな彼は今立派な芸術家になっています。


*場所は、ウブド王宮の通り日本食「猟師」の近くです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中