ビストロ・アバ (本郷三丁目)


Ayako's Gourmet And The City 


文京区本郷にある「ビストロ・アバ」で久しぶりの女子会を開きましたハート

既訪の友人から話に聞いていたとおり、メインの量がものすごいボリューム!

これはニクージョの集まりにはピッタリのお店です。

逆に、小食の可憐な女子にはあまりオススメできないです。


Ayako's Gourmet And The City 



店名(アバ=内臓)にもあるとおり、内臓料理がそれなりに揃っています。
コース料理は前菜、スープ、メインで3,200円のプリフィクス。

選ぶものによってプラス料金になります。



●シロレバーのムース


Ayako's Gourmet And The City 


もっちりしたパンにシロレバーを塗って食します。


Ayako's Gourmet And The City 



さつまいものスープ

シンプルな味付けで、これは正にさつまいも100%!といった味わいです。

Ayako's Gourmet And The City 


●仔羊のロースト

かなりレアで登場!

柔らかくて食べ応えがある仔羊。

こんなに厚切りな仔羊のローストを頂いたのは始めてです。


Ayako's Gourmet And The City 


●熊のレバーのテリーヌ ショコラケーキ仕立て

熊のレバーは、やはりクセがありますが、しっかり味付けもされているので、食べれないほどではないです。

ただ、量も多いし、1人で完食は無理かな~。シェアをオススメします。

ビジュアルがチョコレートケーキのようで可愛いですね。


Ayako's Gourmet And The City 



●豚肉の煮込み

キャベツの中に巨大な豚肉が隠されています!

フォークを入れるとホロホロと繊維が縦にはがれる柔らかさ。

Ayako's Gourmet And The City 



前菜、メインとポーション大きめなので、皆で違うものを選んでシェアするのがオススメです。




そしてそして・・・

この日のメンバー、8人中5人が1月が誕生月ということだったので、友人がステキなお花を用意していてくれました^^

嬉しいサプライズ!

さすがJANE PACKERだけあって、一輪のお花でも、しっかり主張するアレンジが施されていて感激ですハート

よくみると、花びらの淵にキラキラのラメが飾られているんです!

ほんっとに可愛いキイロキラ


Ayako's Gourmet And The City 


そして、圧巻は、お店にオーダーしてくれたバースデーケーキ!

5人分の名前のチョコレートプレートが飾られていて、ナイスアイディア!

実は、1人欠席、1人早めに帰宅、だったので、このゴージャスな二段ショートケーキは6人でいただきました。

ショートケーキ好きの私も満足な味でしたよぺこ



Ayako's Gourmet And The City 


女子が大勢集まったので、うるさくてちょっと他のお客さんには迷惑かけちゃったかなぁ。

でもとても楽しい女子会でした☆

そして、サプライズを用意してくれた友人に感謝です!

今年もステキな一年を過ごせそうです音符

コメントを残す

