鳥茂 (新宿)


Ayako's Gourmet And The City 



私の著書「東京絶品ホルモンガイド」にも掲載している

新宿の名店「鳥茂」へ。

この日は友人のお誕生日会でした^^


女子のお誕生日会を焼きトンで??と思うかもしれませんが、「鳥茂」の焼きトンはそんな記念日にもいただくに値するくらいの絶品でございます。


そうそう、店名に”鳥”とついていますが、焼鳥屋ではなく”焼きトン”です☆


●レバー
均一な火入れをするために、サイズがキレイにそろえられています。



Ayako's Gourmet And The City 


ご主人の焼き技は見事です。

Ayako's Gourmet And The City 



これは

●豚のたんもと

一匹につき、一塊しかとれないので希少です。

1人2個いただいたので、二匹分!

6人でオジャマしたので、12匹分です。ブヒブヒ。


むっちり、ジューシーで、かなりオススメの部位ですよ。

Ayako's Gourmet And The City 


鳥茂にきたら、必ずこれを食べなければいけません。

●シロ(タレ)

こちらのシロは、素材のよさと焼きの技術とがタッグを組んで、鬼に金棒です。


Ayako's Gourmet And The City 



●ハラミのユッケ


Ayako's Gourmet And The City 
Ayako's Gourmet And The City 


●つくね

ナンコツなど、いろんな部位が使われていてるので、味わいに厚みがあります。

こちらもオススメ。

Ayako's Gourmet And The City 


●なめろう的なものも。


Ayako's Gourmet And The City 


●コブクロ刺し、脳刺し、ガツ刺し

刺身系も抜群。


Ayako's Gourmet And The City 



●サーロインステーキ

Ayako's Gourmet And The City 


●ピーマンの肉詰め

こちらのお店が発祥だとうかがっています。

Ayako's Gourmet And The City 


この日も大満足でした^^



さて、この日はお誕生日の主役が二人いたので、場所を移動して、バースデーケーキでお祝いをしました。

まずは、みんな?大好きな世田谷の「プレジール」捧さんにお願いして作ってもらったもの。

これ、事故発生により、ケーキのトップにあるフルーツが寄っちゃってますが・・・

金柑など、柑橘系のフルーツを使用した爽やかなバースデーケーキでした。美味です。


Ayako's Gourmet And The City 



もうひとつは名店「パリセヴェイユ」のサントノーレ。

キャラメルクリームが少し重く感じたけど、やっぱり美味しいですね。


Ayako's Gourmet And The City 


ホールケーキで、お誕生日のお祝いを出来るって、やっぱり幸せなことですね好

「鳥茂 (新宿)」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    鳥茂ってそんなに有名なの知りませんでした…
    ここの近くに良く行ってて、気になっておりました。
    次伺う時は予約してみますね。
    イヤイヤ…
    いつも、参考になりますー

コメントを残す

