米沢屋 (深沢)

Ayako's Gourmet And The City


深沢の焼肉店「米沢屋」へ☆

こちらの場所、駅からだと自由が丘、都立大学、尾山台と利用できますが、どこからも距離が微妙にあります。

「米沢屋」のお肉は、大胆カットで登場するのが特徴です。

●特タン塩(2,000円)

たわしよりも大きいです。



Ayako's Gourmet And The City



通常輪切りでカットしていきますが、こちらのは縦に。

さすがに大きいので焼きながらハサミでカット。タン元にタン筋がついたままなので、これは不平等にならないよう、カットに気をつけなければ喧嘩になりかねないですね!

それぐらい、タン筋とタン元では味わい、食感が大きく異なります。


Ayako's Gourmet And The City


●ハラミ

キレイに切り出された部分と、端のほうと、両方セットです。


Ayako's Gourmet And The City


●カルビ(サンカクバラ)

事前に予約でお願いしていたものです。

200gで約5,000円ほど。


Ayako's Gourmet And The City
Ayako's Gourmet And The City



こちらはさすがに網に乗り切らないのでハサミで半分にカットしてから焼き始めました☆


Ayako's Gourmet And The City


●並ロース

こちらはやや酸化したお味に・・・。


Ayako's Gourmet And The City


●ほっぺ

つらみはあまり厚切りだと硬くて噛みにくいことがあるのですが、こちらのは厚切りでしたが許容範囲。

肉々しさがあっていいですね。


Ayako's Gourmet And The City


●小腸

こちらもハサミでカット。

Ayako's Gourmet And The City



●ビビン麺

Ayako's Gourmet And The City


豪快、厚切りカットのものが多いので、初心者だと焼きにくいかも知れませんが、見た目のインパクトがあるので、焼肉らしさを楽しめるお店かもしれません^^


広告

「米沢屋 (深沢)」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初心者には難しいけど
    わいわい楽しむなら良いよね。
    四年位前?行ったけど撮影NGだったな。
    雑誌も載せないとこだった。
    解禁されてたんだねー。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >えこまよさん
    今は雑誌はOKみたいなので、解禁なんだね~。
    店内は割りとすいていて、徒歩数十秒のところにある焼肉店は満席で対象的だったのよ^^;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中