ホルモン青木2号店 (亀戸)

Ayako's Gourmet And The City 



久しぶりに亀戸のホルモン青木へ。

亀戸といえば、ホルモン激戦区で有名ですが、亀戸ホルモン、ホルモン青木、吉田、と近距離でお店があります。夫々のお店をハシゴすると楽しくてオススメですよ^^


さて「ホルモン青木」、本店は予約不可ですが、2号店は予約が可能となっていて便利。

しかも週末は、なんとお昼から営業しているのです!

またメニューも本店と2号店、微妙に違いがありますので、夫々楽しんでみて下さい。

ということで、この日は遅めのお昼から宴会開始です☆


上の写真はレバ刺し。(750円)

亀戸御三家のレバ刺しはどこもサイコロカットでゴロゴロ。

食べ応えがあって、レバ刺しLoverとしては満足度が高いものでオススメです。


下の写真は

●炙りレバー(500円)

こちらは豚のレバー

軽く表面を炙って、中はレアの状態でいただくと、旨みが増して美味。

Ayako's Gourmet And The City 


●特Aしま腸(タレ)680円

大きめサイズのカットで、脂もたっぷりついたタイプ。

皮もしっかり噛み切れる美味しいしま腸なので、焼きすぎないでね☆



Ayako's Gourmet And The City 



●塩タン(980円)
値段を考えれば十分満足なタンです。


Ayako's Gourmet And The City 


●えんがわ

独特な名前をつけてますが、豚のハラミです。

ポン酢で食べるのが相性よく美味。

Ayako's Gourmet And The City 



●青木カルビ(たれ)(780円)
こちらは2号店限定メニューです!


Ayako's Gourmet And The City 



網にへばりつかないように丁寧に焼いて・・・

Ayako's Gourmet And The City 



最後はくるくる巻いていただきます^^v

Ayako's Gourmet And The City 


●煮込みシチュー、パン付(580円)

パンは網でさくっと焼いて、シチューと一緒に。

パンの追加は100円で!


Ayako's Gourmet And The City 


●キャベツ

ホルモンを食べるときはなんといってもキャベツは必須。

ビタミンCも豊富ですし、箸休めにぴったりな相棒です。

で、こちらのキャベツ・・・、梅鰹だしにさっとくぐらせた感じで、味がついてます!

なかなかNiceです!


Ayako's Gourmet And The City 


メニューにはガリガリ君や乳酸菌ハイなどがあり、ホルモン以外でも遊び心のあるラインナップで楽しめるお店です☆

広告

“ホルモン青木2号店 (亀戸)” への 2 件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お肉、綾子さんのようにうまく焼くことができたら自分で焼く何倍もおいしいんだろうな・・・ぐるぐるっていうのが絶対うまく自分ではできなさそう・・・w
    えいひれって豚なんですね(笑)!!
    キャベツは欠かせませんよね!梅鰹でさっぱり!!いえでもやってみたいかもー!塩コンブとキャベツがだいすきです(笑)ごま油ともキャベツは合うけど、梅鰹はお肉と食べるとき口直しに良さそうですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >夢見うさぎさん
    慣れてないと炎があがってしまうので、その日も私が網奉行でした☆
    〆の冷麺にカツオのきいただしを使っているお店はあったのですが、キャベツにっていうのはさすがに初で、感動。アイディアですよねー。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中