笹や (目黒)


Ayako's Gourmet And The City 


久しぶりに焼鳥へ。

焼肉・ホルモンはいつも自分焼きですが、焼鳥は当然お店の方が焼いてくださるので、やっぱりラクチンでいいですねー音符

「笹や」では伊達鶏を使用、ご主人は中目黒の名店「鳥よし」で修業された方だそうです。


Ayako's Gourmet And The City 

数日前に予約をしたのですが、行きたかったお店はどこも予約一杯で全滅。

やっとこちらが予約が取れました^^;

こちらの焼き物はどれも一串あたりのポーションが大きめで食べ応えがありますきゃはっ♪

●つくねからお任せのはじまり^^

Ayako's Gourmet And The City 

●さびやきや、ねぎま

Ayako's Gourmet And The City 


●右写真、ぼんじりは大好物の部位です!

脂がじゅわ~っと。


Ayako's Gourmet And The City 


●レバー

レバ刺しが悔しい事に、タッチの差で完売涙


Ayako's Gourmet And The City 



●ちょうちん

黄色い玉は、生まれる前の卵の黄身ということで、身と一緒にパクリと食べると、口の中でまろやかな黄身と肉が交じり合って、美味。

Ayako's Gourmet And The City 


●皮

厚みがあり、やっぱりポーションも大きめ!


Ayako's Gourmet And The City 




Ayako's Gourmet And The City


●ナンコツや背肝も。

Ayako's Gourmet And The City

この日はカウンター席でしたが、テーブル席もあって、かなり使い勝手のいいお店に感じます。

でもやっぱり焼鳥はカウンターじゃないとね音符

何かを語り合うなら、それはやっぱりカウンターが一番です。

「笹や (目黒)」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    刺しとかって、結構タッチの差でありつけなかったりしますよね(笑)で、また行きたくなっちゃうっていうw
    ちょうちんって、初めてみたときは何かと思いました。やはり、●玉にみえませんか爆w
    茹で卵の黄身の部分みたいでおいしいですよねー!!

コメントを残す

