ホルモン焼・あさひ食堂 (池尻大橋)

Ayako's Gourmet And The City 


先日、久しぶりに池尻の「あさひ食堂」へオジャマしました。

こちらは私の著書「東京絶品ホルモンガイド」でもご紹介しているホルモン焼き店です。


上の写真は、ミノ刺し。

オリーブオイルと大葉、胡椒、白胡麻の味付けが美味しくて大好きな一品ですぺこ



●シマチョウ

脂はたっぷり残したタイプ。


Ayako's Gourmet And The City 



●ナンコツ煮込み

こちらは初めていただいてみたのですが、ナンコツが少し柔らかくなりつつもコリコリ、肉もホロホロで、かなり好みでした☆ナンコツLoverにはオススメだなぁハート

Ayako's Gourmet And The City 



●つらみ

こちらも大好物の部位。

なんだかんだ、やっぱりつらみは適度な薄さが食べやすいのと、つらみ特有のムチムチとした食感が引き出せていいように感じます☆

Ayako's Gourmet And The City 


あさひ食堂へこられたら、必食なのがこちら”きんつる”。

とある部分の横の筋肉ですが、

答えは「東京絶品ホルモンガイド」で・・・


よく焼きでいただきますが、こりっとした食感がクセになるのです。


Ayako's Gourmet And The City 



ネギサラダも。

Ayako's Gourmet And The City 



〆には石焼牛筋飯を。

ちなみに、メニューにはないのですが、冷たいラーメンもあるそうなので、次回はそちらを食べたいなぁ。

Ayako's Gourmet And The City 


お店は、1階が炭焼になっており、テーブルや椅子なんかの備品もかなりカジュアル使用になっています。

そして2階は堀式の座敷でこちらはかなり落着いてきれいな内装。炭焼ではないので臭いもさほど気にならないと思いますよ☆

ゆっくりするならやっぱり2階がオススメです。

コメントを残す

