本とさや (浅草)

Ayako's Gourmet And The City

かなり、かなり久しぶりに浅草の名店「本とさや」へ。

大昔、初めておとずれたときにいただいた”上タン”は、それはそれは衝撃的で。

厚切りで、前歯でざっくり噛めて肉汁ジュワーっと口の中で溢れる美味しさ。

そんなタンも今では当たり前で、どこでも食べれてしまうので、当時のような感動はもうないのですが、

名店であることにはかわりはないですね。

Ayako's Gourmet And The City


週末の早い時間だったので、店内はまだお客さんがいなかったのですが、満席になるにつれ煙が強烈になってきて、目が痛い!このモクモクさ、そうでした、そういうお店だったよね!と思い出したりして。昔の記憶が蘇ってきました。

●上タン塩(2,000円×2)

これが大昔衝撃を受けたタン。



Ayako's Gourmet And The City


●上ハラミ(タレ)(1,900円×2)

Ayako's Gourmet And The City

●上ロース(タレ)(2,100円×2)

Ayako's Gourmet And The City



●のど骨(1,200円)


Ayako's Gourmet And The City



全部つながっていたので、ハサミで切りながら焼きます。

ナンコツよりも、肉の部分が多めです。
ナンコツなのでよく焼きです^^


Ayako's Gourmet And The City


久しぶりの「本とさや」でしたが、こうやって改めてみると、お店の環境など総合的に考えても、決してリーズナブルなお店ではないですね。

焼肉店、老舗以外にも、新しくいいお店が増えたなぁと実感しました。

コメントを残す

