桃の木 (三田)

Ayako's Gourmet And The City 



三田の「桃の木」へ。

人気&有名な中国料理店ですが、やっとオジャマできましたキイロキラ

週末のランチでしたが、2,500円のコースを。


●クコの実の砂糖がけ

ほんのり表面が甘くて、これはおやつで購入したいくらい!


Ayako's Gourmet And The City 



●ピータンの素揚げ

揚げるとピータン独特のクセが弱くなり、食べやすくなります。


Ayako's Gourmet And The City 



●蒸し鶏の辛油ソースがけ

このオイルがコクと旨みがたっぷりで、かなり美味なんですぺこ


Ayako's Gourmet And The City 



●ショウロンポウ

優しい皮とスープの味わいです^^


Ayako's Gourmet And The City 


●黒酢 酢豚

こちらはスペシャリテといっていいのでしょうか。

この酢豚、ゴロンと大きな豚肉が一個。

そして、肉の表面がキャラメリゼされてるかのようなバリバリ感で、肉自体は脂を余り感じさせず、豚臭さもまったくなく、かなり満足な一品。



Ayako's Gourmet And The City 



●花巻

黒酢ソースと一緒に食べるよう言われますが、ソースだけでなく、豚肉も挟んでしまった方がやっぱり美味しい音符

Ayako's Gourmet And The City 



●マンゴープリン

デザートは数種類の中から選ぶ事ができます。

Ayako's Gourmet And The City 


どのお料理も満足度が高くて美味しかったー好

今回のコースだと少し量が足りないかなぁというのが感想。

〆にアラカルトで何か追加するとちょうどよさそうですよ!



「桃の木 (三田)」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    毎日更新確認させていただいています♪
    桃の木、美味しいですよね(^^)
    私も先日初訪問してお気に入りになりました☆
    近々再訪したいです☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >yamayuさん
    コメントありがとうございます☆
    薬味、スパイス使いが絶妙で美味しいですね!
    お店の表構えは質素だけど、お料理は上品でした^^

コメントを残す

