麺屋 一燈 (新小岩)


Ayako's Gourmet And The City



大規模停電が発生するかも?!と騒ぎになった日、お昼に「麺屋 一燈」へ^^

平日の昼間ということもあってか、15分くらい並んだ程度でしたが、普段はもっと並ぶようです。


こちらはもとフレンチ出身の方のお店ということで、塩スープの取りかたにこだわりがあるそう。

ということで、塩がいただきたかったのですが、曜日によって醤油と塩が入れ替わるようで木曜日のこの日は醤油。残念!でも美味しくいただきました☆


Ayako's Gourmet And The City


上の写真の香味油を途中から混ぜていただくと、よりコクが増して変化が出ます^^

そうそう、なぜこちらおお店に来たかというと低温調理で作ったという”チャーシュー”がお目当てだったのです。

こちらも最近のフレンチでよく使われている調理方法ですが、ラーメン店でも出すお店があるなんて、面白いですね~。


Ayako's Gourmet And The City


友人はつけ麺を。

つけ汁は少しとろりとしていて、鶏のつくねも入っていました。


周りの友人に聞くと塩が一番すきという人と、イマイチだったという人と、意見が別れるので、やっぱり塩も食べに再訪したいと思いますぴかっ!

コメントを残す

