ウマすぎグルメイベント@渋谷東急

Ayako's Gourmet And The City 


渋谷東急西館8階で、3月30日(水)まで、ジモンさん厳選のグルメイベントが開催されています☆

オープン二日目ですが、昨日さっそく行ってきましたハート

10時Openで、10:30にいったので空いていて動きやすかったです。

内容はジモンさん厳選ということで、肉グルメが7割という感じ。

お馴染みのお店もたくさん出店されていますが、イベント限定商品なども出ていました。

とうことで、各々気になるものを勝手に購入し、みなでシェアして楽しみました^^

●スタミナ苑のもつ煮込み

久しぶりに食べましたが・・・やっぱりメチャクチャ美味しい。

とろっとろに煮込まれていて、あー、思い出しただけでもまた食べたくなります。


Ayako's Gourmet And The City 




今回、メンチカツを提供しているお店が多かったので、いくつか食べ比べてみました。


●加藤牛肉店のメンチカツ

今回食べた中では一番肉肉しくてバランス的にもナンバーワンでした。



Ayako's Gourmet And The City 



●きたじま精肉店

薄い仕上げのメンチカツ

肉好きとしてはかなり物足りなさを感じました。

Ayako's Gourmet And The City 


●銀座 吉澤

松坂牛メンチカツ

挽肉が細かいタイプで上品な具に感じます。


Ayako's Gourmet And The City 



●手ノ子牛のローストビーフ

うん、これは美味しいです^^


Ayako's Gourmet And The City 



●煙事 銀座

仙台牛燻製メンチカツサンド

燻製の香がいいアクセントで、なかなかです^^

Ayako's Gourmet And The City 



●ゆうじの牛すじカレー
お店の味を正直忘れかけていて・・・


Ayako's Gourmet And The City 



●祇園 徳

カルビ弁当

Ayako's Gourmet And The City 



これは、昨年京都でいただいたはつだの牛肉弁当を思い出しました☆

京都のお店なので、関東のあまーい味付けと少し違って美味しいのです!

オススメです。

Ayako's Gourmet And The City 



ニクージョさんは、是非行ってみて下さいキイロキラ

「ウマすぎグルメイベント@渋谷東急」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    フードアナリストあまのじゃくと申します。
    京都の牛肉弁当は非常に興味があります。
    京都は公私共々年に最低2~3回程度は出向くところです。
    貴方の探究内容であれば勿論ご存じでしょうが、京都は牛肉消費量が非常に高い土地柄。
    これまで現地で数々の肉料理を食しましたが、概ね外れはありません。
    なので、このお弁当、是非現地で食してみたいと思っております。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >☆しょごたん☆さん
    初日ということはジモンさんがいらっしゃったときにいかれたのですね^^
    スタミナ苑、今日も食べちゃおーかな・・・と、目ろんでいます☆

コメントを残す

