七厘 (三ノ輪)

Ayako's Gourmet And The City 



かなり前に訪れた情報になってしまいますが・・・



最近さらに美味しくなったと評判の三ノ輪の焼肉店「七厘」。

私も好きな焼肉店の一つですぺこ

銘柄牛にはこだわらず、”牝牛”、”とび牛(BMS11以上)”にこだわって枝肉ごと仕入れをしているお店です。

枝肉で仕入れるということは、要は世の中で言われている1頭買いのこと。


Ayako's Gourmet And The City 


オススメなのは「お任せ」のコース。

コースといっても焼き物だけのセットで、値段は若干日によって前後しますが、この日は5,000円。

とても満足度が高いと評判です。

先ずはガツンと

●サーロイン

コースでいただく場合、赤身系から始まり最後に刺しの多いロース、そしてヒレで〆ることが多い焼肉ですが、こちらでは最初に刺しの王様・サーロインが登場します。

この順番、私はとても好きです。

これが一番最後に来ると、脂が重く感じ始めて美味しくいただけないことがありますが、最初だとペロリといただけてしまいます。


Ayako's Gourmet And The City 


刺しはたっぷりだけど、脂がサラサラ、融点がいかにも低そうな脂で、しつこくないところが好みです^^


Ayako's Gourmet And The City 

●左・カイノミ、右・タテバラ

Ayako's Gourmet And The City 

カイノミのこのカット、かなり効果的でふわっふわの焼きあがり☆

Ayako's Gourmet And The City 


●右が内ハラミ、左がブリスケ
タテバラは見た目ほど脂が重くないのが印象的。


Ayako's Gourmet And The City 


●しんしん

Ayako's Gourmet And The City 


●カタサンカク


Ayako's Gourmet And The City 


●ランプ


Ayako's Gourmet And The City 


●杏仁豆腐

Ayako's Gourmet And The City 


BMS数字が高い(=脂の刺しが多い)のに、肉の味がしっかりと味わえる。そんなお肉を使った七厘。

カットの絶妙な厚さにもその秘密がありそうです。

ニクージョにオススメのお店ですハート


ご主人のヘンリーさんもかなりエッジの効いた、オモシロイ方です^^

広告

「七厘 (三ノ輪)」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >旅とグルメを愛する・フードアナリストあまのじゃくさん
    今年の2月になります。
    キレイな肉目のお肉たちでした^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今回は幻のタンは要予約は食べなかったのですか?
    お任せコースの上の悶絶コースが気になります。いったことありますか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ミサトさん
    諸事情があり、今回はパスです。悶絶は私もまだで、早く行かなければと思っているところです^^♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中