いってらっしゃい会@よろにく



Ayako's Gourmet And The City



大好きな仲間の一人が名古屋へ転勤になってしまい涙

悲しいけど、”いってらっしゃい会”をしました。


でもこんなとき便利さを実感するのが、ツイッターやFacebookなどソーシャルネットワークの存在です。

ちょっとした移動時間や手持ち無沙汰な時にチェックしてますが、夫々の”なう”が随時情報として入ってくるので、しばらく合えてなかった友人と久しぶりに会っても、大きなブランクを感じずにすっと会話に入れるからいいですねあげ


さてさて、お店は本人のリクエストもあり「よろにく」です。

スペシャルな会に正に相応しいお店まるちゃん風
今回もお任せで、美味しいお肉、どっさりいただいてきましたが、最近特にお気に入りの品をピックアップしてご紹介しますね。



●れんこんの天ぷら、ユッケのせ

揚げたてで、サクサクのれんこんの天ぷらの食感とユッケのマリアージュはかなりの美味しさで、当分マイブームになりそう。


Ayako's Gourmet And The City



●シルクロースのユッケ

脂の融点が低いといわれている口解けのいい牝牛を使用しているから、見た目ほど脂が重くなくて、タレとの相性もいいのでかなり気に入ってます☆

Ayako's Gourmet And The City



●北京?牛たん筋

かるく炙った牛タン筋を北京ダックのように皮に包んで召し上がれきゃはっ♪

Ayako's Gourmet And The City

そして、そして!!

この日は送別会ということで・・・

厚さ3センチほどもあるヒレカツが登場あげ

このときばかりは、げんさん、名古屋に行ってくれてありがとう・・・

と思ってしまった不謹慎なわたしでした。


Ayako's Gourmet And The City



最後はしろくま&花火ハート

Ayako's Gourmet And The City


たくさん美味しいお肉をいただいて、二日間くらいお腹が空かないのでは?と思いましたが、そんなのは幻想。今日は焼肉、新規開拓行ってきますぺこ

“いってらっしゃい会@よろにく” への 2 件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。いつもおいしそうなブログ拝見させて頂いています~
    よろにくとっても美味しそうでうらやましいです><
    どうしたら綾子さんのようにお任せにしていろいろアレンジされたお肉をだしていただけるのでしょうか!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >はりーさん
    よろにくに限らずどこのお店もそうですが・・・
    たくさん通って、常連になってお願いしてみて下さい!^^あるいは、予約のときに予算を伝えて”お任せで”といえば、常連でなくともある程度までは対応してくれますよ☆

コメントを残す

