原宿に進出のぎおん徳屋 (原宿)

Ayako's Gourmet And The City


昨年夏に京都・ぎおん徳屋でいただいて感動した本わらびもち

その徳屋が今年、原宿に進出してきたのです☆

場所はユナイテッドアローズの1F。

やはり祇園店に比べると情緒はありませんが、店内のシンプルなテイストはそのまま。


Ayako's Gourmet And The City



ぜんざいは、お餅を自分で焼くことができるのでそんな作業も楽しいですね。

でもこのお餅のカット。どこかのお店のサーロインとかリブシンみたいだなぁなんて思いながら焼いてしまいましたきゃぁ~

餡ですが、根津のたい焼きの餡のタイプに似ていて、とても好みで美味でした!

Ayako's Gourmet And The City



本わらびもち

Ayako's Gourmet And The City



祇園店に比べると弾力が若干弱いですが、それでも美味しくいただきました☆

これ、祇園ではじめてみたときはヴィジュアルだけでもノックアウトされるくらい感動したなぁ。

Ayako's Gourmet And The City


かき氷も年中やってます。

宇治金時の抹茶シロップは渋みは弱くあま~いタイプ。


Ayako's Gourmet And The City

ほか、黒みつ氷もいただきましたが、祇園店と同じスタイルでした^^

週末の13時頃にオジャマしたのですが、店内はガラガラでまだ穴場のようでオススメです好

「原宿に進出のぎおん徳屋 (原宿)」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これは、私も行きました!
    私が行ったときもがらがらでしたが、夏場には行列するのではないでしょうか。
    和三盆の効いた本物のわらび餅を堪能しました!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Refrainさん
    おっと、わらびもち王子!^^
    ほんのり甘く弾力あるわらびもち、美味しいですよね。そうですね、かき氷シーズンには行列かなぁ。今のうちがチャンスですね!

コメントを残す

