5298 (赤坂)

Ayako's Gourmet And The City



赤坂にオープンしたばかりの焼肉店「5298」。

正式名称は「AKASAKA OZEKI Grilled Meat」ということで、大関、小結の姉妹店です。

店内は仕事の会食やデート、女子会に最適な内装、雰囲気になっていて、個室も完備なので、いろんなシーンで使えそうです。

この日ご一緒したニクージョは、大きいお肉はハサミでカットしないと喉が通らないというお上品な方だったので、このヴィジュアルがイケてるハサミはかなり大喜びのアイテムだったようですきゃぁ~


Ayako's Gourmet And The City


そしてこのトング。

やっぱりこのトングは使い勝手がよくて優秀!


Ayako's Gourmet And The City


ナムルは目の前で商品を見せて選ばせてくれるのですが、そのつもりなくとも見てしまうとついついオーダーしてしまいますね。うまいなぁ。

種類豊富で迷ってしまいますが、好物のオクラをチョイスしました。

Ayako's Gourmet And The City


カクテキ。


Ayako's Gourmet And The City


今回は”上・牛一匹”(3,200円)のお試しコースを。

最初に結論をいってしまうと、ニクージョにはちょっと物足りない内容です。

2/3がホルモンで、正肉は1/3の3切れのみ。アラカルトで正肉を追加するか、他にもコースがあるので、別のコースにしたほうがいいですね。逆にホルモンヌにはいいかもです^^


●ツラミ、ハラミ、ギアラ、シビレ


Ayako's Gourmet And The City


卓上にある3種のタレも楽しめます。

一番気に入ったのはXOジャン風のエビのタレ。

塩味のホルモンと相性がいいです!


Ayako's Gourmet And The City


●ササ、シンシン、ランプ


Ayako's Gourmet And The City


●シマチョウ、マルチョウ、レバー、ミノ


Ayako's Gourmet And The City


〆に白・うどんを追加しましたが、中にはゴロンと大きなテールが入ってます☆

ほか、どんぐり粉を使用した冷麺も気になりました^^


Ayako's Gourmet And The City


肉質は大関と一緒ということで、実際に食べた印象も同様です。

肉質云々よりも、快適に過ごせる空間作りに好印象なお店あげ

女子会、食事会にオススメかな。


コメントを残す

