だるまや (十条)

昨年訪問 してとても気に入ってしまった「だるまや」。

夏が終わる前にと慌てていったのですが、今年も「だるまや」のかき氷を味わえるのを心待ちにしていたのでいつからかき氷が始まるのか問合せたところ、通年かき氷を提供していることがわかりました^^;


週末でしたがさすがにまだまだ夏前なので、店内は空いていました☆

どこのかき氷店も、今が狙い目の時季かもしれませんね!



●特選自家製いちご

こちらはいちごシロップが3種あります。

市販のよくあるタイプ、果汁入り、自家製。

いただいた自家製シロップはジャムのようないちごシロップ。

昨年は夏の終わり頃だったので、このシロップは完売でした。


Ayako's Gourmet And The City


ミルクは別添えも可能です。


Ayako's Gourmet And The City


●特選宇治金時

渋みがしっかりしていて、甘さのないタイプ。

小豆の甘さと宇治金時の渋みのマリアージュ、

こういうタイプの宇治金時大好きです。


Ayako's Gourmet And The City


●田舎しるこ

Ayako's Gourmet And The City


それにしてもこちらのご主人!

めちゃくちゃなかき氷ヲタクですあげ

いろいろ質問するとかなり面白い展開になりますよ^^

空いている今だけのチャンスかもしれませんね。

コメントを残す

