アバ料理が充実のビストロ・Tatsumi (中目黒)

Ayako's Gourmet And The City



中目黒にいつの間にか、ホルモンヌが喜ぶいいお店が誕生していました。

「Tatsumi」は種類豊富なアバ料理を中心に展開するアバビストロです^^

これまでもアバを扱うイタリアン、フレンチはありましたが、大抵がハチノスを扱う程度で、ホルモン焼き店で扱うような幅広い部位でアバ料理を提供してくれるお店がなかったんですよね。

(神楽坂の「カルネヤ」ではしびれなんかも扱っていて、貴重な一店です。)

店内はカウンターとテーブル席があり、こぢんまりとした居心地のいい雰囲気。

お店の規模に比べてメニューが豊富なので、選ぶのに相当迷ってしまいます☆



●自家製のパン(いちぢく、ブリオッシュ、白パン)


Ayako's Gourmet And The City



●トリッパと筍のジュレ

これは・・・白ワインとのマリアージュ、最高ですねぺこ

Ayako's Gourmet And The City



●マグロ頭肉の炙りとポワロービネグレット(850円)
マグロがコリっとした食感!


Ayako's Gourmet And The City



●豚おっぱいの香草パン粉焼き(1,050円)

ホルモン焼きではこんな塊でいただくことはないのでとてもテンションあがりますあげ

ふわっとした食感に焼きあがっていて、表面はパン粉&香草とともにカリッと。中も表面もどちらも美味。

Ayako's Gourmet And The City



●豚ブレインのパリパリ包み焼き(950円)

薄いパイ生地で包んだ豚の脳みそ。

まったりとした味わいです☆

Ayako's Gourmet And The City



●アバ汁(1,250円)

アバから野菜まで、大ぶりカットで具がゴロゴロ入ったアバ汁。
別添えのクスクスを入れても美味しいです。


Ayako's Gourmet And The City


●バベットステーキ(牛ハラミのステーキ)(1,500円)

この日オススメのクリのステーキとも迷いつつ、ハラミに^^


Ayako's Gourmet And The City


●いちぢくのコンポート(500円)


Ayako's Gourmet And The City


まだまだ沢山気になるメニューがあって・・・

今週からはイベリコ豚の内臓料理もスタートするそうで、さらにこれからの展開が楽しみなお店です音符

食材がアバということもあり、お値段もリーズナブルなので気軽に通えるのも嬉しいですね☆

ホルモンヌだけでなく、ワイン好きにもオススメです。

アバ王子・オーナーシェフ広瀬さんとの会話もカウンターで楽しんで欲しいです好

広告

“アバ料理が充実のビストロ・Tatsumi (中目黒)” への 5 件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめて聞きましたが、大好きです(*^^*)
    メニューが全て好みすぎる!
    通わないとメニューの制覇難しそう…
    行きたいお店リストに入れさせて頂きま~す♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ミサトさん
    是非アバ料理とワインのマリアージュを堪能してくださいませ☆来月あたり雑誌掲載が多いみたいなので、そのまえに♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中