お肉が美味しい!オステリア 勘之丞 (新宿御苑)

Ayako's Gourmet And The City


最近私は”いわて門崎丑”に夢中なんですあげ

こちらの「勘之丞」でもその”門崎丑”を提供しています。


どうして”門崎丑”に夢中かというと、このお肉、脂の刺しが多い部位、例えばサーロインなどのロースとか、バラがとても美味しいのです。上質な脂だから、くどさがなくて、口の中でさ~っと溶けて舌に染み込んで消えていくようなイメージです。


Ayako's Gourmet And The City


もちろん赤身の部位であるモモも美味しいのですが、他の黒毛和牛との違いが顕著にあらわれているのが、ロースやバラです。



●レバーのムース


Ayako's Gourmet And The City


●バラの串焼き

これはふっくら香ばしく焼きあがっていて、バラなのに脂のしつこさがないのです^^

あ、ホントは野菜とバラ肉の串焼きですが、野菜抜きにしてもらいましたきゃぁ~


Ayako's Gourmet And The City


●もも肉の塊焼き(200g 3,000円)

これは門崎丑らしく、肉自体の旨み、血の味がしっかりして美味。

噛むと肉繊維がみしっとした食感です。


メニューには肩ロースの塊肉もあったのですが、熟成の度合いがまだ足りないのでオススメできないというアドバイスを佐藤オーナーよりいただき、もも肉に。

門崎丑のロースの塊肉、食べたかったなぁ・・・。

次回に持越しですね。


Ayako's Gourmet And The City


●カイノミの串焼き

美味しいけど、この日はバラの串焼きがナンバーワンでした!


Ayako's Gourmet And The City


●チーズのニョッキ


Ayako's Gourmet And The City



●デザートは、ティラミスやいちごチーズケーキ、ラムレーズンアイス

Ayako's Gourmet And The City


バラの串焼き、思い出したらよだれが・・・ぺこ


ニクージョにオススメよ^^

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中