ワイン&キッチン びーふてい (中目黒)

Ayako's Gourmet And The City



先日中目黒にある「ワイン&キッチン びーふてい」へ。

中目黒というと、焼肉やホルモンの激戦区でもありますが、こちらは店名でもお察しのとおり人気焼肉店「びーふてい」の系列店です^^

ちょうど先日、「びーふてい」に肉を卸している最大手の吉澤畜産の見学にオジャマしてきましたが、当然衛星管理はしっかりしてましたし、吉澤畜産では優良店に多く肉を卸しているので、熟成庫には融点低そうな脂をまとった美味しそうな枝肉がずらっとありました☆


「びーふてい」の肉質や美味しさについては信頼置けるものなので、姉妹店のこちらでも満足できるお肉を提供してるのではないかという期待感があるお店ですね。

Ayako's Gourmet And The City


こちらでは各部位の肉を串焼きで提供しています。

なので、目の前に出されたらなるべく早く食べないと、せっかくの美味しいお肉が台無しになりますね!


そして、例の生肉食中毒事件の影響で、生肉料理は扱っておらず残念でした。



Ayako's Gourmet And The City


上の写真は「上ミノのアヒージョ」。

これ!かなりヒットの美味しさ☆

ミノのザクザクとした食感と、脂の部分とニンニクとのマリアージュ。

これはこの日一番でした^^


オイルをバゲットにつけて食べるのもサイコー。


Ayako's Gourmet And The City


こちらはスジなどの塩煮込み。

ちょっとイマイチです。


Ayako's Gourmet And The City


ハンバーグ焼き。


Ayako's Gourmet And The City


店内はカウンター席とテーブル席があり、ワインは低価格から揃っています。

お肉を焼いて提供してくれるということもあって、食べよりも飲みメインのメンバーでの利用に向いてます^^

コメントを残す

