熟成香がハンパない!カルネヤの肉☆


Ayako's Gourmet And The City



大好きなレストランの一つ「カルネヤ」で、近々お店貸切で”肉祭り”の会を開催しますきゃぁ~

そのメニューや食材の相談なんかも含めて週末オジャマしてきました。


そして、打ち合わせの後はもちろんお料理をいただきましたよぺこ



●レバーのカルパッチョ

これ、香草のソースが絶品で大好きな一皿。


Ayako's Gourmet And The City



●短角牛のタルタル

短角の少しゴリっとした繊維の食感も楽しさの一つ。

Ayako's Gourmet And The City



●うーん、なんて美しいピンク色!門崎丑のイチボのカルパッチョ、サマートリュフとともに。

このとおりには出ないかもですが、今回のイベントで東北の食材として”いわて門崎丑”を出してもらう事になっているのです。当日はどんな形で登場するかしらまるちゃん風


Ayako's Gourmet And The City



熟成キングのいさみさんキイロキラ


Ayako's Gourmet And The City


●熟成ホルスタインのカツレツ
あーーーん、これが!!!

熟成香がハンパなかったですあげあげ

まるで菌でお肉を食べてる感じ。

この熟成香、皆さまにもお届けしたい・・・


Ayako's Gourmet And The City



●オールスターズ

カルネヤといえばこちら。

子羊や鴨肉など、いろいろな盛合せでゴージャス。

前回いただいたときは短角牛が入っていましたが、今回はカツレツで使用された熟成ホルスタインが再登場です。でも熟成期間が先ほどのものより短いので香も弱め。

こんなにも香の違いが出るなんて。食べたときの印象も随分と変わります。比較が出来てよかったです☆

Ayako's Gourmet And The City



●モツバーガー

ハンバーガーで〆。

カルネヤのハンバーガーは、私の中でナンバーワンバーガーです^^
付け合せのポテトがこれもまた好みなのです。


Ayako's Gourmet And The City



”肉祭り”ではどんなお料理がどんな様子で登場するか。

参加者の皆さま、お楽しみにハート

「熟成香がハンパない!カルネヤの肉☆」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    肉祭り、いいですね~♪私も先週顔出しました♪
    来週もいきますが(笑)
    短角牛、私が頂いたオールスターズにもあったとおもいます!ほんと、香りが良いですよね♪
    お一人様でも大人数でもいいから嬉しいです
    そのうちばったりしたりして(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >夢見うさぎさん
    誰をお連れしても安心な、いいお店ですよね☆そうですね、お互いそのペースだとご一緒の日があるかもですね。お顔を存じ上げていないので気づく事ができないのが残念です^^

コメントを残す

