コッキーナ・COCCHINA (目黒)

Ayako's Gourmet And The City



ホルモン料理がウリのイタリアン「コッキーナ」へ。

この日はご一緒の方が野菜ソムリエの方だったので、

肉×野菜という、バランスのいい会でした?^^



●コッパ

豚の首の後部の肉を使ったゼリー寄せ

これはいろいろな食感が楽しめて、美味^^

ホルモンヌにオススメぺこ


Ayako's Gourmet And The City



●和牛トリッパのカルパッチョ仕立て
若干臭みが残ったトリッパ。

おそらく全部臭みを取り除いてしまうと味がなくなってしまうから、微妙に臭みを残してるのかなぁ。

白いチーズが降り積もった雪のようで、緑と赤も色合いにアクセントになっていて、ちょっとクリスマスみたいだなぁ、なんて思いながらいただきました。



Ayako's Gourmet And The City



●ホルモングラタンスープ(1,100円)
これは具沢山でパンがスープやチーズを吸って美味しかったのですが、味がかなり濃かったのだけが残念!

もしかしたら、この日だけかしら?


Ayako's Gourmet And The City


●トンタンのカツレツ(700円)

美味しくいただきましたが、欲を言うともう少しタンに迫力を持たせて欲しかったかなぁ。


Ayako's Gourmet And The City


●ビゴール豚 肩ロース肉のロースト グリル野菜添え

(2,500円)

ビゴール豚は他の一般的な豚に比べて脂肪割合が高いのが特徴だそう。


Ayako's Gourmet And The City


●しらすのパスタ(1,600円)

立派なしらすがたっぷり入っていました☆


Ayako's Gourmet And The City


お値段もお手頃で、ホルモン料理も楽しめていいのですが、ところどころ異様に塩分が強すぎるものがあったのが唯一残念な点でした。

塩加減がいつも安定して完璧な加減で決まっているお店って、ついついそれが当たり前だと思っていただいていましたが、もしかしたらすごい事なのかなぁ、と改めて思いました。


コメントを残す

